Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

HDDを抜いたパソコンは売れるのか??

私の部屋には以前お付き合いしていた方に別れる際貰ったパソコンがあるのでふが……

 

結局1度も使っておらず

 

15年くらい前のもので、ディスプレイもついているため結構邪魔です。

 

そこで今度こそ心機一転処分だ!!

 

そう息巻いて色々調べたのですが、ヤマダ電機はハードディスク抜きだと受け付けていないと言われてしまい。。

 

ネットとかで郵送回収してくれるとこに送っても良かったのですが、正直あんまりわからない会社には送りたくないのが本音です。

 

じゃぁ、ダメ元

ハードオフに電話をしたらハードディスクなしでも大丈夫と回答してもらったので、早速今日持って言ってみました。

 

番号を渡されて数分

 

 

さて

 

お値段は付いたのでしょうか……

 

 

店員さん

「古いものなので300円です」

にっこり

 

とりあえず回収して欲しかったので、300円もくれるとは思ってもいませんでした。

 

ラッキー

 

嬉しくて帰りに柿買いました。

 

ちなみにまだ処分しなくてはならないものがいくつかあります。

大きいものだと洗濯機と足付きベットマットなのですが、洗濯機は買取可能でもベットまで買取してくれる所というのはあまり無いのですね。

 

仕方ないので粗大ゴミセンターに持ち込みして、無料で処分してもらうことにしました。

 

1年少しですが、お世話になりました。

 

たまに粗大ゴミでも状態のいいものだと市のリサイクルセンターに運ばれて、欲しい方に抽選で渡しているようなので良い人に再利用してもらえると良いなと思ったり。。

 

何にしてもまた少し部屋のものが片付きました。

 

一歩前進!!

 

 

おわり。