Nisan’s diary

日々のなんてことないことをただただ体力だけはあるアラサーが書き綴っていますよ。

入籍~食生活の違いについて~

私も彼も食べることが好きです。

 

結婚相手の条件として[沢山食べる人]が入っているくらいもりもり食べてくれる人が良いんです。

 

理由は簡単で、私は胃袋の小さいデブなのでそんなに量がたべることができない=沢山食べる人は種類も沢山食べるので、一口頂戴ができることと、婚活して何人の方に会って気がついたのは[あまり食べない人と一緒に食事をしていてもつまらないな]ということ。

 

食に無関心な人は料理をしなくていいという利点がある一方で、毎日ある食事の幸せを共有できないんだなと。

 

その点彼はバイキングで元が取れるくらい食べれる人なので、いつも美味しそうに食べてくれるのを見ると幸せです。

 

でも気になることもあるんです。

 

マヨラー?

 

そうマヨラーもそうなのですが、そこはあまり気にならない。

マヨネーズよりも何がきになるって、彼は汁が好きなのです。

 

ラーメンの汁がや牛丼の汁。

とにかく汁が好き。

 

汁にあまり関心がない私は気にせず食卓からお皿を下げようとすると

「えぇ……この汁美味しいのに捨てちゃうのぉ∑( °口° )!?」

 

物凄く残念そうにされます。

 

しかし彼はドコモのポインコさんそっくりな見た目と体型なので、出来れば塩分は控えていただきたいのです。

 

本当、内臓脂肪がお友達状態。

 

でも今まで好きで飲んでいた汁を全部飲むな!とも言えず……

 

半分

 

出来たら1口2口にして欲しいなぁ

 

と伝えてはいます。

 

しかし

 

しかし……

 

[飲んじゃダメ?]ってポインコさんの顔で言われると……

弱い

 

ついつい自分のラーメンの汁をあげてしまうのです。

 

本当

弱いなぁ。

 

健康に長生きして欲しいので、外食以外の食事には気を使えるように私も勉強しないとです。

 

 

おわり。