Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

入籍前だけど、妊活始めました。

彼も私も出来れば子供を望んでいるので、それぞれ妊活について調べていたりします。

 

亜鉛がいいんだよ

とか

葉酸が良いらしい

とか

 

とても協力的で嬉しいです。

 

私も今から出来ることをしようと思い、婦人体温計買いました!!

 

http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1838746

 

オムロンのもので、予測計ではないので時間がかかりますが正確さを取りたかっのでこの商品に決めました。

 

ビックカメラのネットで1000円だったので在庫を見て近くの店舗へ。

 

すると1450円と記載されているではないですか!!

 

「やっぱりネット価格とは違うのかもね」

と彼に言われたもののどうにも腑に落ちないので店員さんへ聞いてみました。

 

すると、ネットの価格で販売してくださることに!!

 

ありがたや

ありがたや

 

そんなこんなで少し前から検温始めています。

 

ちなみにこのご時世に4人の母親の姉に妊活するための極意を聞いたところ

 

[職場の人にも聞いたけど、葉酸なんて飲んでなかったしギリギリまでタバコ吸ってたくらいだよ。

なーんにも特にしてない人が多かったよ。

ストレスないのが一番。]

 

そう言えば私の職場のお母さんもギリギリまでタバコ吸ってたって言ってたなぁ。

 

やっぱりストレスなくが良いのですね。

タバコは吸わないけど。

 

何よりも「子供がいなくてもその時はその時だから犬が山羊でも飼おう」と言ってくれている彼なのであまりプレッシャーはないです。

 

でもやっぱり出来れば欲しいなぁ。

やれる事はやってみようと思います。

 

婦人科検診も早めに行ってみようかな。

こういうことも協力的な方なので一緒に行ってくれるはずだし。

 

まぁ子供がいてもいなくても、思いやりを忘れないで温かい家族になりたいな

そんな事をかんがえています。

 

 

おわり。