Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

入籍〜新居のお掃除、スチームクリーナーの威力を見よ!!〜


以前彼のご両親に挨拶に伺った時、これから住む新居としていくつか空いている物件を見せてもらいました。

最終的に5部屋くらい見せていただいきました。
最終的にご両親は中々入居者が決まらない部屋に入って欲しいということで、寝れれば何でも良い私なのでそうすることになりました。

しかし!!

清掃業者が気づきにくい場所はやらなかったのか…これは故意なのか

凄いですよ

あまりグロい画像が苦手な方は見ないほうが良いかもしれません

逆に掃除のビフォーアフターが好きな方は楽しめるかもしれない画像です

 

 

 

 

ジャン!!
f:id:peony03:20160922142349j:plain

自力でなんとか壁から外した換気扇です。
ちなみに換気扇口は本体と比べて比じゃないくらい埃と油まみれでした。

撮っておけば良かったなぁ。

本当油ギトギト

でも今のうちにやっておいた方が絶対良いので、嫁入り道具に持ってきたスチームクリーナーの出番です。

【高圧洗浄機 掃除用品】3気圧 100℃高圧蒸気洗浄 ハンディスチームクリーナー (B048)
【高圧洗浄機 掃除用品】3気圧 100℃高圧蒸気洗浄 ハンディスチームクリーナー (B048)
出版社/メーカー: ロイヤル通販
メディア:
購入: 3人 クリック: 14回
この商品を含むブログを見る

安くてコンパクトだし、使い勝手がいいのですよ。
3000円しなかったです。

これを使って2日間3時間かけて

うぉーーーーえーーーーーっ

と言いながら換気扇と換気扇口を清掃した結果こうなりました!!

f:id:peony03:20160923192851j:plain


f:id:peony03:20160923192859j:plain

 


f:id:peony03:20160923193800j:plain

羽根付ける前にとれば良かったのですが、綺麗になるのが嬉しくてセットしてからパシャり。

ちなみに羽根と外の枠は1日重曹水につけておきました。

本当ピカピカ!!
スチームクリーナー様々です。

唯一デメリットだなと思ったのは、片方の手でスイッチを押し続けて、もう片方でホースを持ちつつ掃除するので、汚れを落としたいものが重みのあるものやがっちりしたものでないと動いてしまうのですよね。

まぁ、安いからいいとします。

キッチン以外の掃除でも使いたいのでもう一台買おうか考え中です。

入居してからは月1でこまめに拭き掃除して、季節の変わり目にはスチームクリーナーで大掃除して面倒な掃除にならないように努力していこうと思います。

いや〜
しかし見違えるように綺麗だなぁ

部屋のものが綺麗だと心が落ち着きます。

さっぱりしたなぁ

おわり。