Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

入籍までにダイエット!!

最近彼の家に行くことが多くて、あまりジムに行けていません。

 

加えて私より20cm大きな彼なので、作ったご飯をたくさん食べてくれる→私も食べる

よって体重は増えもしないし減りもしないシンドロームです。

 

そうそう、先日は新居に荷物を運び込みました。

彼は手際よくものを持ってくれるし、普通の女性より力のある私がいくつも荷物を持とうとしていると

「重いでしょ?」と持ってくれる。

「虫がいたら言ってね」とカメムシを追い出してくれる。

 

今までは全部自分で思い荷物も運んで、虫退治もしていたのでこういう優しさに触れておらず、いちいち感動してました。

 

でも私は汚れの少ない場所から汚い場所へ掃除を進めるタイプなのですが、彼はあまりそういった事には拘りなく…

 

やん。トイレから掃除してる(><)

 

やんわり注意してみた。

 

大したことではないけれどね。

 

次からはねって。

 

育ってきた環境が違うから仕方ないです。

この前もマーガリンはトランス脂肪酸が…ってホットケーキに添えたのが純正のバターでなかったことに軽くショック受けてたみたいだし。

 

そりゃね、国産牛しか食べてない君の家とオージービーフも美味しくいただく私の家ではそうなるわ(笑)

 

とりあえずパンにはバター、多めに使うジャーマンポテトとかにはマーガリンということになりました。

 

譲り合い譲り合いです。

 

 

そしてダイエット!!

年内にあと3キロは痩せたいので、やっぱり野菜たくさん食べて、たくさん動いてたくさん寝る!!

御褒美を控えめにして、生活の見直しです。

 

早く55キロの壁を超えます!

 

おわり。