Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

失くし物防止にポシェットを買いました。

こんばんは。

頻繁に幸せアピールしている内容のフェイスブックばかり書いていた人の更新が長く止まっているのを見ると少しほくそ笑んでしまう私です。


はっきり言ってつまらないんですよね。

人の不幸が楽しいわけではないのですが、喜怒哀楽のある人のSNSの方が見ていて感情移入しやすいので楽しめるんです。


でも一部の幸せの身を切り取ったそれってなんだか本質ではない気がして。


本名登録だからしかたないのかな?


まぁ、匿名のブログで好き放題言っている私もアレな人ですけどね。


さて、本題です。


私は皮肉で趣味、特技の欄に物の紛失と書けるレベルでしょっちゅう物を探している人間です。


その度に自己嫌悪に陥るくせに、またなくすのです。


自分でもバカだなと思う。


でもこれからは自分だけの個人情報ではなくなるので、出来るだけ防ごう!!


ということで、毎度お世話になっています楽天さんで買いました。


http://item.rakuten.co.jp/nom-net-bag/10000295/

ポシェット

f:id:peony03:20160821163116j:plain


本当小さくて、でも小さすぎなくてこれに必要なものを入れて常に肩にかけておけるので便利です。

しかも中にちょうど良い長さのチェーンがあるので、それに家の鍵と車の鍵をつけておけばワザワザ探す手間もなく肩にかけたままキーまで届くから鍵の抜き忘れもなし!!


同じショップのレビューが多い1000円の物と迷ったのですが、私はこっちで大正解。


何故かって、仕切りもあるし程よく入る上に小さいから重宝しているのです。


どれぐらいの容量かは


f:id:peony03:20160821164540j:plain


iPhoneは手帳型のケースに入れたらギリ。

お財布はどれだけ薄いものでも8㎝の高さでは入らず。

別で後日小銭入れを買って、それに畳んだお札と小銭、WAONを入れました。


入れ方としては一番奥にカードが3枚入る仕切りがあるので

ーーーーーーー

免許証、保険証

クレジットカード

小銭

ーーーーーーー

WiFiルーター

ーーーーーーー

iPhone

ーーーーーーー

外ポケットにジムのカード

シューズロッカー用の100円


こんな感じです。


それまでは彼のズボンポケットにお財布だけ入れていたのですが、実はお腹が弱い方なのでトイレに行ってしまうと私は何も持っていない人になるわけで…かなり暇でした。


バック持ってけよ

って話ですが、コンパクトなバックでもものがカオスなことになるし、バッグインバッグですらごちゃごちゃ。


このポシェットは必要最低限のものをそのまま持ち出せるオシャレなバッグインバッグみたいなものですね。


これからの計画はクレジットカードを入れている理由がEdy目的なので、ストラップ型のEdyを購入して、最近中古で手に入れたドコモのiPhoneにワイヤレスゲートの1680円シムを入れて、WiFiルーターを解約

これまた最近買ったiPhoneの手帳型ケースにナナコを入れればもっと薄くなるはず!!


でもWiFi解約は新婚生活型の始まるまで解約出来ない&ワイヤレスゲートの新しい契約も籍を入れてからでないとややこしいのでもう少しの我慢です。


しかし、良い買い物したなぁ。


ここのところ鍵探し、財布探し、カード探し、iPhone探しは減ったしストレス軽減にもなっています。


ただ、肩掛けの紐が少し柔なので優しく使わねばです。

まぁ、1年持ってくれたらポイントでも使ってまた買い換えるのもいいかな。


ひとまず良い相棒に出会えたレビューでした。


おわり。、