Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

30手前なのでワコールデビューしてみた件。

下着はきちんとサイズを測って買う方がいい

 

頭でわかっていても面倒で

 

そもそも下着が好きではなくて

なんなら服を着るのも好きではないのですが、社会で生きていく上で仕方なしに着ています。

 

そんな私は普段はブラジャー着けてません。

 

∑(゚Д゚)

 

いやいや、痴女ではないです

 

乗り物酔いがひどいので、締め付けがダメなのと、ジムの時はTシャツに響くの嫌なのとガンガン走るわけではなく、負荷101くらいで30〜1時間サイクリングしているのであまり問題ないだろうし、夜勤の仕事なので横になるときに疲れるから少しだけでも解放されたい気持ちが強いのです。

 

下着なんてなくても筋肉つければいいじゃない?

くらいの勢い

 

だからカップ付きキャミソールが殆どです。

 

でもなぁ、やっぱり良くないよな…と思ってメジャーで自己測定すると今までC75〜80のだと思っていたのが計算上A80に∑(゚Д゚)

 

まじすか

あっ

なんで75〜80かというのは、私お尻が大きいのでMサイズなんて可愛いサイズのショーツは入らず。

80を買うとセットがLのショーツなのでそっち買ったりしてました。

 

Aかぁ…

 

と項垂れつつ、もう30目前だしWacoal行っとく?

そんなノリで銀行解約の後に行ってみました。

 

売り場では安くて4000後半

ショーツなんて2000円のがずらり

 

うぅ…上下セット1000円下着の私からすると眩しいです

 

狼狽えていると店員さんが此方に来るではないですか!!

 

こんな歳にもなってブラジャーのサイズもちゃんと分かっていないなんて恥ずかしいと思いつつ、告白しました。

 

『今までブラジャーのサイズ測ったことないので、測って頂けますか?ふへへ』

 

感じのいい店員さんで、パパパと測って貰えました。

 

やっぱりAか?Aなのか?

 

アンサーにビクビクしていたら、お姉さんの口から出た言葉は

「中間なのでD70、75かE70、75ですね^_^」

 

まじ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

あら〜

なんだか嬉しい

 

一応いつもブラジャーで疲れるので80とかでは?と聞くものの、トップが入りきれていないからでは?との答えが。

 

まさか75入るのか?

疑心暗鬼になりつつ、E75の可愛いデザインのものを試着してみると…

 

入った

普通に谷間も出来た

寧ろちゃんと治っているのでしんどくない

 

そんなこんなでアラサー、30手前にしてE75に下着変更しました。

 

ちなみに出費は上下合わせて1万円也。

いいお値段でしたが、気分が中からハッピーになると思えば安いかな?

 

下着の洗い方もちゃんと調べることにします。

いや〜いい勉強になりました。

 

あとは贅肉もっと落として、背筋もっとつけて垂れないように重力に抗うぞ。

 

おわり