Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

100均の造花で浴衣に合う髪飾りを作りました。

買うと意外と高い髪飾り。


しかもこの歳になると普段付けることって皆無なんですよね。


私はそこまで頭に花、咲いてないですし。


それなら作っちゃう?


ということでググると結構みなさん100均の造花で素敵な髪飾りを作っているではないですか!!


しかも100均感ない!!


それならということで私もダイソーに造花2種類、キリ、Uピンを買いに行って作りました。


f:id:peony03:20160806141150j:plain


一応浴衣の柄に合いそうな色合いのものを買いました。


案外簡単に本体からお花は取れて、小学校以来触れた記憶のないキリで穴をあけあけ。


うっかりテーブルにも穴を開けつつ、部屋に転がっていた一度も使っていないネックレスのイミテーションパールを取って付けてみました。


f:id:peony03:20160806140913j:plain


10分かからずに完成。


当日は晴れたので、彼と浴衣で歩きました。


浴衣も可愛いって言ってくれて…

何でも褒めてくれるから嬉しい(*^_^*)


すごく単純な私です。


ちなみに楽天で購入しました。

http://www.rakuten.co.jp/graceshop/

ゆかた グレース


3点セットで4000円しなくて、注文した2日後には手元に届きました。

それよりなにより、下駄に絆創膏が入っていて【鼻緒で擦れた時に使ってください】ってその心意気が素敵でした。


来年もここで購入したいな。


そして花火も良かったです。

今まで見た花火で一番!!


とっても見晴らしの良い部屋から見れて、大満足でした。

混雑と暑さに無縁でしたし。


ちゃんと調べてくれて、予約までしてくれていた彼に感謝です。


そしてこんなに素敵な場所に彼と夫婦として住めるのは本当に幸せなことだと思いました。



おわり。