Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

ポケモンGOを始めたら何キロダイエット出来るかを調べ出した件。

現在ポケモン50匹。


散歩の途中や買い物ついでに出現したモンスターをゲットしています。


今日はその際に必要なポケモンボールが減ってきたので朝の5時からポケストップ巡りをすることに。


何故朝徘徊するのかというと、その差ってなんですか?で見た『朝のウォーキングと夜のウォーキングの差』というのを見ていたら、結果的に体重は同じくらい減るのですがやっぱり朝の空腹時の方が脂肪が燃えやすい事が判明。


確かに私もジムに行くのが朝食後暫くしてからなのか体脂肪率が減らないんですよね。


なので今まではほぼ毎日ジムに行っていたのを、夜勤明けの日は行かず、その代わりにジムに行く日と休みの日は朝5時に起きてウォーキングをすることにしました。


そしてそのついでにポケストップ巡りをと。


結果的に5キロウォーキングして、ポケストップ30カ所巡れました。

30分のウォーキング予定のはずが、1時間歩いてました。


勿論ながらはしないのでこれくらいかかったのかと。


しかし朝から汗だくだくです。


予定では週4で続けて行く感じです。

ただいま57.2キロ。


少し早い妊活中のため、体温を上げることにも力を入れています。


なので、ポケモンGO進めつつ、ダイエットして、体温上げて、コウノトリまでくれば私は万々歳です!!


ちょっと欲張りすぎな気もしますが、頑張ろう(*^_^*)



あっ

ウォーキング終わって、家に戻っていたら階段でポケットWiFiを階段から落としてこんなことになりました∑(゚Д゚)


f:id:peony03:20160801063748j:plain

蜘蛛の巣万歳


電源入るんでいいんですけどね。


ちなみにwimaxの買い替えって、使っている機種の長さで安くなるんです。


そう思うと、長期ユーザーに優しい仕組みなので携帯キャリアは見習って欲しいですよね。

本当、mnpが得って長期ユーザーの私からしたら腹がたつ話なので。


このことについてはまた後日まとめます。


明日も歩くぞ


おわり。