Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

なんだかな。〜私は日本人も外国人も好きだよ〜

国際恋愛しているかたの記事で『だから私は日本人男性とは付き合わない』って色々項目あげて書いてあったけれど、どれもなんかな〜


視野が狭いというか、決めつけがましいというか。


それなら

『私がドイツ人男性と国際恋愛する理由』のほうがプラス思考で良い気がするし、わざわざ日本人男性をこき下ろさなくても。。


それに


外国人男性50人日本人男性50人と付き合った私が思う『だから日本人男性とは付き合わない理由』


という題名なら、すごい女性もいるもんだなと思いつつ説得力があったかもしれません(笑)


いかんせんこの記事を書いている女性はサンプルが少なすぎるから。



『家族に紹介しようとしないのは恥ずかしいから』みたいに書いてあったけれど、個人的には紹介に値しない人間だっただけじゃないの?って思う。


私は紹介されて結婚すると言われた上でお別れしましたが何か?

そっちの方がダメージ強いですよ。

本当。



『女々しい』

いいじゃない女々しくて。

なんなら私は女々しいスペイン男性の知り合いいますから。

高校生の頃にバイト先でこれまた女々しいフランス人に会ったこともありますよ。


愚痴くらい聞いてあげるのが何が嫌なのか。

聞き上手であることは良いことだと思うのだけれど。


マイナスなことを抱え込まれる方が心配です。

元気な人ほどあっという間に自殺したりするので。



『制約が多い』

これも何が嫌なのか私にはサッパリ。

というか私はコンプレックスの塊なので、こんな自信満々な人の感覚はわからないのかもしれないです。

ネトゲでの結婚すら妬きますよ(笑)


多分私が北川景子さんとか石原さとみさんの外見ならこんなこと言っちゃうかもしれないですが、中の下で健康しか取り柄のない人間なので…妬かせてください。


そして『パートナーを軽んじてる』にも共感できないです。

私は軽々しく結婚を口にする人の方が疑います。

それなら婚約届け持ってきてほしい。

何処でも一緒って暇なの?って思う。

他に大切な用事ないの?って。

薄っぺらい

恋人を主体にする人って依存心がやたらと強いのかと思います。


離れていても近くにいても向上しあえる関係が理想なので到底共感出来ませんでした。


優先順位はあれども、仕事も友達も家族も恋人も大切にする。

それではダメなのかな?


〇〇だから✖️✖️だ

なんて、括りで人付き合いをするなんて勿体無い気がします。


私は嫌なところに目を向けるより、良いところを見つけることの出来る人になりたいなと色々な意味で勉強になる記事でした。


おわり。