Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

プールで防水音楽プレーヤーを使ってみて。

さて、プールで実際に使用した結果です。


付属のイヤホンは耳の奥に入れて使う大きめな耳栓のようでした。

なので入れると耳の中が真空みたいになって、音楽がしっかり聞こえる感じです。


そして耳にかけるような形でセットするので、人によっては不安定感は否めないかもしれません。


耳の形が普通のタイプなら多分大丈夫。


でも耳の外も中も極端に小さかったり、変わった形だとイヤホンを耳にかけにくいのと耳の穴に入れにくい可能性があります。


まぁ他のイヤホンを使うてもありそうですが、怖いのでまだ踏み切れず。


また結構耳の中に入れるからか30分くらいで耳が痛くなり出しました。

これは片耳だけだったので、カナルのサイズを調整すればなんとかなりそうです。


あと、イヤホンコードが泳ぐことを想定してか短いので普段使いには不便な長さです。

やっぱり普段ジムで使うなら、iPhoneからBluetoothでイヤホンに音楽を飛ばすのが動きやすくて私は好きですね。

外でのウォーキングなら本体がコンパクトですし、同じ動きなので別のイヤホンを使っての使用で満足できそうです。

どうしてもポケットに入れて走るとBluetoothは切れやすいので。

やっぱり激しい動きには有線がストレスフリーだと思います。


ただ、購入した次の日に充電マックスなのに何故か画面が固まってうんともすんとも言わない事がありました。

結局ボタンを押しまくっていたら動いたのですが、なんだったのか未だに謎です。


とりあえず使えるようになったので良かったことにします。


ところでSONYのスティグ型ウォークマンどこに行ったんだろ?


おわり。