Nisan’s diary

日々のなんてことないことをただただ体力だけはあるアラサーが書き綴っていますよ。

プールでのウォーキングがクソつまらない件。

少し前に気になる彼からのお勧めでジムに行き始めました。

そして水着を買った。


楽天で3000円くらいのもので、上は腕まで隠れて下は太ももまであるセパレートタイプ。

めくれ防止のフックもあり、今のところ快調です。


しかし、ここだけの話ですがジムに行き始めてからのプールに入った数は4回。

マシンを使ったのは10回以上。


何故プールに行かないのか?

眠くなるからか?

泳げないからか?


その理由は…ずばり水中ウォーキングがクソつまらないからです。

ただただ25メートルを1時間歩くことのつまらなさ限りなし。


幸い私の通っているジムは防水のmp3プレーヤー使用可なので、迷いに迷って買いました。

グリーンハウス 防水MP3プレーヤー KANA Sport (4GB) ピンク GH-KANASPB4-PK

グリーンハウス 防水MP3プレーヤー KANA Sport (4GB) ピンク GH-KANASPB4-PK


5000円ちょっと。
【音質】
まだプールでの使用はしていないものの、音はまずまず。
転送はMP3でなくてはいけないのですが、もともと音楽管理にiTunesを使ってはいるもののウォークマンやその他のmp3プレーヤーも持っているので普段からMP3保存しているため不便さは感じず。

【見た目】
まぁ、安っぽいです。
だって安いですもん。

大きさは片手に入るくらいで、SONYの防水ウォークマンに比べるとディスプレイがある分大きいのは仕方が無いです。
ガンガン泳ぐには邪魔かもしれませんが、私はウォーキングメインなので問題無いです。

【操作性】
ボタン4つなのでなんとなーく感覚的に使えています。
最もiTunesのプレイリストをファイル分けして突っ込んだ音楽を流しっぱなしなので不便に感じません。

充電すっからかんにするとまずいのを除けば私は満足ですね。
値段が値段だし、1年ちょい使えればいいかな?
大事にはしてあげますけどね。

何よりも音楽を聴きながらプールに入れるので大満足!!

また明日から楽しめそうです。
追記でプールでの使用感も書く予定です。

おわり。