Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

メールが広がらない彼に頭を抱えている件。

ドライな彼とのメールは大変です。


よくいる【メールを連絡ツールとしか考えていないタイプ】みたいで、こちらが話を膨らませようとしてハテナをつけても、自分のことと聞かれたことに返信して聞いてこないんですね。


前回会った時は普通に会話も弾んだのに。


WHY?!!!???です


なので別れ際に次のデートに誘われた序でに聞いてみたのです。

『もしかして、メール迷惑ですか?』『苦手ですか?』って

すると、普通にそんなことはないですよーと。


えぇええええええっ

まさかの無自覚人間。

なんだこいつ


一人っ子の性格がでちゃってる?


でも、スポーツマンも一人っ子だけど昼も夜も電話してきますが。

メールもまめです。

むしろ私が放置してる現状

なんならしつこい


会うと物凄く気が効く方なのに…


このドライな彼は自分に関わることには食いつきがいいのが分かったので…いいですよ、興味のあることを振ってあげますよ。


あなたの好きな本を読みますよ。

本の虫になりますよ。


でも、それだけでは癪なのでメールの頻度を1日1往復だったのをたまに2日に1回にしてみます。


何故ならこっちも話広げるのすごく大変だから!!


多分それで丁度いいんだと思います。


実は私も人によって3日に1回しか返さなかったり余裕でするから分かるんですよね。

メールの面倒くささ


文章読んでふーん、なるほど

って思っちゃう気持ち。


でも、その度に付き合っている人を不安にさせていたんですよね。

反省。


そして私にブーメランΣ(゚д゚lll)


とりあえずメールが続かない婚活相手には、早めに会って【メールが下手なだけ】か【好意がないからなのか】見極めつけて割り切りながらやってくしかないと思います。


それにメールがよくても、実物最悪のほうが困りますよね。


良いんです

メールなんて付き合う、結婚するまでの手段に過ぎないのだから。


寂しさは趣味で癒します。

自分が振り回されて追いかけるのが向いているのか、はたまた逆なのかを認識できるいい機会でもあると思います。


まだ1回目のデートをしただけなので、私は暫く様子をみます。


耐えるではなくて、自分自分にならずに相手のペースをみて尚且つ自分のペースで動くことも大切なのですね。


幸い私のことを労ってくれたりする方だから、少し鈍いのか、照れなのか…


本当、婚活は学ぶこと多いな。


おわり。