Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

婚活の進め方というけれど…

何人もそこそこにいい人がいる場合、どうやって選択していけばいいのでしょうかね?


私はブライダルネットとユーブライドに登録したのですが、ブライダルネイルは合わなそうです。

何故ならあいさつという機能をお互いに押して、1週間で本当のアドレスや電話番号の交換をするかしないかを決めないといけないから。


1週間ってお仕事している人だと早いですよね。

ちょっと飲み会あって、その日はやりとりできないともう1日減ってしまうわけで…

期限が決まっている方が話は早いのかもしれませんが、私はのんびりやりたい。


そして身長と体重をプロフィールに記載するのですが、50-54キロというかんじに5キロ区切りなのですが、これがまた微妙。

だって160センチで55キロというかんじに160センチで59キロって結構違いますよね?


ちなみにブライダルネットだけ写真公開しているのですが、これがまま面倒。

沢山あいさつやコメントがきても、所詮外見だけでコンタクトとる人が多くて、プロフィールみちゃいないし。

気軽でいいのかもしれませんが、気軽すぎて温度差が生まれるので嫌です。

公開しなければよかったなぁ。


でもユーブライドのように、好きな人にだけ公開がないから難しい話でして。。。

本当、ブライダルネットはアプリの仕様にしても古い。

登録数が多いから出会いやすくはあるとおもうのですが。。




そして先日スポーツマンとメールのやりとりをしている中で、職場のご近所さんだということが判明しました。


そして仕事が夜までだったので勢いで会うことに。


印象では思っていたより中性っぽい性格ではあるけれど、背が高くてガッチリしているなぁ。

身長のわりには大きく見える

典型的な営業さんって感じでニコニコしている。。


そして土手沿いでずっと座ってお喋りをしていただけなのですが、2時間経っていました。


まさかの学生ばりのお外デート(笑)


でも楽しかったんですよね。

柔らかい方で、聞上手。

私が着飾らないでいい相手でした。


そして初対面でとても気に入られて、交際を申し込まれたのですが断りました。


お前は私の何を分かっているのだ

と思ったから。


分からないから分かりたくて付き合いたいのだと思いますが、なんか…なんだろ。無い物ねだり?


多分彼とは幸せになれると思います。

実際にアホみたいに寒い土手沿いで時間を忘れて話せた相手なので、確実に。


でも何故か思い通りにならない相手の方に惹かれる私なのです。

そして、この彼も私と同じで思い通りにならない私を追いかけていたい気がします。


一番長くお付き合いした彼に似てるんです。

博識で、ちょっとなよってるけど真っ直ぐこっちを見てくれて、沢山色々なことを一緒に楽しめる人。


ご両親に愛されて育っていて、人に愛をあげれる人。

いいお父さんになりそうなタイプ。


なのに人は不思議ですよね

自分のものになかなかならない方が燃えるって


すんなり手に入る方がいいに決まってるのに。


1番惹かれる彼とは対照的すぎるんだよな。

1番さんは駆け引きが上手で、じっくり自分のペースに持っていく性格。

それに対してスポーツマンは実にストレート。直球人間です。


それぞれ良いところはあるんだけど、私の狩猟本能が逃げる方を追う。


3ヶ月以内に決めよう。

決められるかな?



わからないけど、今日もダイエットのためにウォーキングです。



おわり