Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

婚活サイトの写真で少し腹が立ったこと。

婚活サイトの写真を公開してみました。


なんだかんだで顔の好みはあるので、顔がないときよりは足跡やコメントが多くなるのは当たり前ですよね。


そのサイトは顔写真やつぶやきにもイイねが出来るので、ありがたいことに2桁越える反応がありました。


自慢ではなく、イイねなんて気軽なものなのでそこからメッセージのやりとりするかしないかは別です。


男性でも顔写真に3桁のイイねがついているイケメン王子なんていますからね。

それはそれでいいと思います。


そんな中腹が立ったことについてです。

たまたま面白い日記を書いていた方がいたのでイイなを押しました。


するとその方が数日後に【顔写真にイイなが沢山ある人は高嶺の花になってしまっていて、自分なんかと思う】との内容の投稿が。


確かにイイね押したの私だけでしたが、遠回しに私のこと?


なんだこいつは

すごくネガティヴ

だから結婚できないんじゃないの?


大人の余裕持てよ


私なら気にしません。

なんならそのイケメン王子にだってメッセージ送って、気に入ってもらえたらラッキーだと思うし、そんなのきっかけにしか過ぎないでしょ。


あーだこーだ言っても自分の好みの人を写真から選ぶとこもあるのでは?


それに、イイねがあると記事やプロフィールも上の方にくるので目に止まるし、結局本人は何人も選べないんだからその人の1人になればいいじゃない?


なんだかかまってちゃん臭がしたので、今後は触らないことにしました。


ネット婚活してるならポジティブな方がモテますよ。

だって、旦那にしても嫁にしても私なんて…僕なんて…そんな人に魅力感じませんもん。


実際にお世辞にも顔は良くないけれど、とてもポジティブに日記を書いている方でとても人気がある方がいらっしゃいますから。


私はそういう人を見習って婚活していこうと思います。



おわり。