Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

ソシャゲやめて婚活したらダイエットにも成功した件。

ソシャゲやめてその②です。


ありがたいことに結婚は遠くから近くになってきました。

そのため余裕ができたのか、例の彼とはあっさりサヨナラしました。

というか、今度お金返してくれたらもう会わないことにしたとラインしました。


【了解。そんな気がしてた】

とのこと。

相変わらず最後までクズだな。

何故早く気がつかなかったのか。。



そして、本題。

さらにソシャゲをやめて良かったことがダイエットに成功していることです。


2月になってから2キロ落ちています!!


個人的な変化は

・見た目に気を使うようになった

・夜更かしをしなくなった

・何故か面倒くさく思わないように努力するようになった

・話題のためも兼ねて外へ出るようになった

ですね。


少し前までは元彼の好きな服装が多かったのですが、今では私がもともと好きだった清楚な感じのワンピースやスカートが多いです。


新しい服を着ると外へ出たくなり、外出。

意外と時間があるなぁと再認識しています。


ソシャゲを始めたのも元彼の影響だったので、今ではやらないし。

でも、課金したからかアプリを消す勇気がない(;_;)


アプリ消したら本読む時間も出来るし、dマガジン読めるし、Amazonプライムの動画もdアニメの動画も見ることできるよね。


↑そんなにできるかな?

なんて思いつつ、意を決してほとんど消しました。

良い歳した女がいつまでもソシャゲやっているよりも、外に出たり本読んで感性磨いた方が人として良いという結論にしたのです。


パズドラ3年やって、課金2万円くらいしましたがサヨナラ

ケリ姫も課金同じくらいしましたがこれもサヨナラ

戦魂も消滅年もコロプラ系もサヨナラ


私に何ももたらさないものは元彼だろうが、ソシャゲだろうがサヨナラです。

ゲームやってもなにももたらされないですもんね。気づくの遅かったけど、気がついて良かったです。


一掃したら使用可能ストレージが4Gも増えちゃった♪


消す勇気がいるけれど、なによりも他にプラスになることがたくさん出てくるので良かったです。


また身軽になっちゃった

私少し成長したかな?


【今日のご飯】

社食


いただいたパン

シーチキンサラダ


温やっこ

ヨーグルト

レタスしゃぶしゃぶ


合計320円


【今日の買い物】

ゴミ袋

ヨーグルト2

シャケ

シーチキン

ウインナー


合計1121円


体重57.5



最近パンにオリーブオイルがマイブームです。

なんか好きです。


あと、夜勤明けでもしっこりと仕事中の仮眠をとるようになってからか2時には起きれるようになりました。


そもそも夜勤の日にバカみたいに寝溜めするのをやめて、少し寝たりないくらいで仕事へ行くようになったので、短時間で眠りに落ちやすい感じになっています。


良いことです。


おわり。