Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

ソシャゲ辞めたら結婚できそうな件。

私はハマったら寝る間も惜しんでゲームをやり続けるタイプなのですが、ここ2週間くらいソシャゲやってません。

ログインもしていません。


何故なら、なかなか休みもなく時間もない中で最優先事項が結婚相手を探すことになっているからです。


なので、ソシャゲやるくらいならしっかり寝て婚活パーティーに万全の体調で行けるようにする方がいいかなと。


そして現在やりとりしている方がいます。


基本てきに受け身なのでいただいたメッセージが丁寧な方で私に興味がある方に返しています。


1人目の方Aさんは私がものすごく会いたいと思っている方で、あまりあちらからぐいぐいは来ません。

何故だ!!?

男子校出身で私より1回り上だからか?

よってどちらかと言えば私がぐいぐいかも。

ご両親を大切にされている方で、おおらかで気を使える大人の男性というイメージです。

今現在は(笑)


2人目の方Bさんは向こうからぐいぐいきます。

包み隠さない性格のようです。

直球型なのか、とても私のことを褒めてくれるし大切にしてくれそうな人です。

でも私より2回り上なのが今の所ネックだったりします。


3人目の方Cさんは謙虚で自分なんかがおこがましいです、というスタンスの方。

この方はBさん私の指定した条件から少し外れていたもののメッセージくれた方です。



みなさん揃って穏やかな方なので、私には勿体無い方ばかりです。


これこらどうやって進めていくのが正しいのか全く謎ですし、マニュアルもないので手探り中。


たまに婚活サイトの恋愛の進め方なんて記事を見ますが、結局は【会うのは早すぎない方がいい】って書いていたくせに後半で【タイミングがあえば会ってもいい】とか、【10往復くらいのやりとりで】と書いてあるくせに【やりとり開始1ヶ月で会うべき】とか。


要するにケースバイケースと書いているだけの記事がわんさか。


それじゃあ答えになっていないのでは?

読んで損した!!

と言いたくなることが多いです。


答えは【答えなんてないから、その人によって自分で行けると思ったらアタックしろ】かなと解釈しました。


なので、奥手の人で私が気に入った方には私からお食事に誘ってみました。

まぁ、登録したのが17日で1週間しかやりとりしていないと言われればそれまでですが他に取られるくらいなら私が貰う。先手必勝です。


ということで、一番気になる彼とメッセージ交換1週間ですが私から食事に誘ってみました。


ただでも長い私の文章なので、彼とのことはまた今度書きます。


【今日のご飯】

ヨーグルト

サラダ

パン


おかゆ

煮物


ヨーグルト

もずく


合計450円


【今日の買い物】

ヨーグルト

豆腐

炭酸水


合計330円


食べるのも忘れて動き回っていたら体重が56.3キロになっていました。

夜の糖質制限が効いているのもあるのかな?

でも、最近肉と野菜不足なのでしっかりとらなくては。


おわり。