Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

婚活サイトに登録してみて気づいたこと。

悩んだ末に、ゼクシィ縁結びとユーブライドに登録してみました。


ゼクシィは1カ月単位の4000円近いコース。ユーブライドは3カ月で9000円くらいのコースなぜこの2つにしたのか?


それは細かくプロフィールを書けるからです。


例えばこんな項目

・共働き希望とか

・子供希望

・自炊希望

・親との同居希望


そんな1つ1つは小さなことだけれど大切な項目が2つのサイトにはあったので、メッセージのやりとりしてから上記の希望の違いでサヨナラよりも初めから項目の近い方とコンタクトを取った方が効率が良いと思ったからです。


それに、これらのことって意外と聞きにくく感じるので私には助かります。

なんなら、聞きにくいけど真っ先に知りたいくらいなので。


そして、最終的にユーブライドだけで良かったかも。


ゼクシィの方はあまり活発ではなくて、恋人探しの方が多く見受けられました。

でもユーブライドは切実に結婚希望の方が多く、沢山メッセージがくるので選べるのがいいです。


個人的な気がついたこととしては、やっぱり私は見た目で申し訳ないのですが、身長は170㎝あってほしい!!


下らないですよね。

本当自分でも思います。

アラサーデブスがなに言ってんだかですよ。鏡見ろよ♪


でも昔から何故か背の高い人が好きです。

それを知っていてダメ元でメッセージくれる方もいます。


しかも、そういった方は意外と人柄がいい感じの丁寧なメッセージなんですよね。


【身長もそうですが、年齢も対象外ということは理解していますが】

って付け加えてくれるんです。


ちなみに私の対象年齢は33-43歳


その方は+3歳でむしろ実家の方が近いレベルの距離の方なのです。


よく見つけたな〜というのと、きっと28歳くらいだとまだ利用者層が薄いからかな?とも。


でも彼は写真もない私のプロフィールをみて

【ニーサさんのプロフィールは丁寧な内容で〇〇なところや〇〇なところがとても良いなと思い、メッセージさせていただきました。】

とのこと。


なるほど。

なんだか勉強になりました。


年齢と身長、見た目が対象外でも人柄でカバーできるのだということを。

正直収入は人柄だけではどうにもできないことですが、対象外でも諦めないことも大切なんですね。


特に私は写真なしの理由

・外見で判断されたくないこと

・写真がない中で選んでコンタクトしてくれた人にだけ公開したい


の2点なので、写真なしでプロフィールが充実している人間は恐らくですが、見た目も気にはするけれど人柄重視のところがあるかもしれませんよ。

人様は知らないけど私はねという。


ちなみに私がいいなと思った方はみなさん条件がもちろん一致でコピペのような文章ではなく、メッセージ、プロフィールともに丁寧で馴れ馴れしくない感じでした。


なんか、起承転結がしっかりした文章なんですよ。

読みやすいし、わかりやすいうえに真剣度が伝わると言いますかなんと言いますか。


実際プロフィールは長いと読む気がしなくなりそうですが、興味がある人の文章なら細かく最後まで何度も読んでしまうのが私なので、同じ心境なのでしょうかね。


ただただ、一方的に自分の趣味などを書き連ねている方よりも、見出しに挨拶があり、自分はこのような性格で、趣味は〇〇で、理想の結婚相手は〇〇です。

なんて細かく読みやすく書かれていたら、想像しやすいです。


逆に

【仕事で出会いがなくて登録しました。趣味はドライブです。一緒に行ける方が見つかるといいなo(^▽^)o

よろしくお願いします。】


なんて文章にはまず関わりたくないです。

なんか…フランクなのはわかるけど、異常にのりが軽い。


なんなら、タバコは吸わない人を希望しているのに読んじゃいないのか普通にメッセージしてくる始末。


行動力はいいとは思うんですけどね(苦笑)


そして現実世界の話(笑)


いよいよ週末は人生初の婚活パーティです。

頼んでいた残りのワンピースとジャケット、バックも届いたので、あとはストッキング買ってきてバッチリ。


あ〜ドキドキするなぁ

知り合いいたらどうしよう

笑うしかないけど、乗り切ろう。



また後日潜入レポを書いてみます。


【今日のご飯】

社食


またまた貰ったパン

コーヒー

貰ったレタスのサラダ


ヨーグルト

もずく

温やっこ


合計280円


買い物はなしです。


体重は仕事明けだからか58.0キロでした。

下がれー下がれー


今日もこれから仕事です。

頑張ろう!!