Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

このようにして別れの予兆がするのだろうか。

貸してたものももういいや。


なんだか分からないけど、お金だけは返してほしいので、適当な嘘をついて早めに返してくれるようにお願いしました。


きっと返して貰ったら会う理由がなくなるんだろうな。

そして別れに繋がるのでしょうね。


ちなみに彼の病気かもしれなくて検査していたのは病気ではなかったとのこと。

にもかかわらず、本当の事は言えないとか言ってます。


なんなのかな?


散々病気かもとのことだったからお金を立て替えて、精神的にも支えたつもりが今度は病気じゃなかったけど詳しくは言えないって。


私の友人は『仕事を何日もサボったりする人だから信用しがたい。飲んでる薬見た方がいいよ』と彼の通院すら疑っていましたが、まさかのそれでしょうか?


そして彼が計画もなく買ってきた文鳥さんに対する無責任な態度も腹がたつ。

だからと言って押し付けたらこの2羽は長生きできないのはわかっているのです。


温度管理もされず、鳥かご掃除もして貰えなくて病院にも連れて行って貰えずにお腹が空いて死んじゃうんだろうな。


用事で家を数日開けた時も『やった』といいつつ何もしてくれていなかったし、病院に連れて行くのはいつも私でした。

夜勤明けで眠い中でも万が一のことを考えると放っておけなかったし。


命の大小関わらずに無責任になれる人だもの、なんかますます嫌いになってきた。


色々思うところはあるけれど、文鳥さんには罪がないし生まれた命だから寿命までしっかり育ててあげたいとは思います。


今度は命を大切にできる方と巡り会えたらな。


今月副業の仕事終わりに間に合いそうな婚活パーティを見つけてしまったから行ってみよう。


まぁ、私のような人間に高スペックな方は来てくれないだろうし肩慣らしです。

いやいや失礼でした、こんな私を選んでくれるだけでも有り難いと感じないといけませんね。



そうそう、色々と調べていた中で、お相手の年齢や年収について考えました。


嘘か本当か29歳から5年婚活しているという人の記事をみたら、600万円以上で40歳まで希望というのをみてバカなんじゃないかと思いました。


今では300万円稼ぐのも大変な時代にどのツラ下げて600万円と言っているのでしょうか?

600万円以上稼げる人は選ぼうと思えば選び放題なので、この記事の人が身も心も絶世の美女でない限りゼロに近いのをなぜ5年も婚活していて気づかないのか?


世の中には謎の女も謎の男もいるものですね。


私は定職に就いていてくれて、仕事が楽しいと思えている方ならそれでいいです。

欲を言えば300万円は欲しいです。

400万円あったら凄いな〜

それ以上は眩しいです>_<


いいじゃない

一緒に働けば

お金がなくても笑える人がいいです


というのは、最近知った事実なのですが私の父の年収は500万円以上あること。

そんな収入にも関わらず、私の家は築50年近いぼろ家式だし、ねずみいるし、ゴキブリいるし、シャワーちゃんとでない家ですから。

そして未だに愛人がいるクズの父親。


私は貧乏と思い込んでいたので修学旅行も行きたいと言えなかったし、高校のお金も出してと言えませんでした。

病院もお金がかかるから行きたいと言えず、歯が痛くてもお腹が痛くてもひたすら我慢。


なので、そこそこでいいんだと。

なんなら、共働きなら旦那さんが何かの病気になってもお金のことで揉めないし。


よって400万円あったら助かっちゃうけど、一緒に働くから長生きしてくれる人。

年齢は人として成熟していれば年下でも構わないけれど、私の今の年齢+10〜15で健康な食生活の人。


という結果になりました。

個人的には幅は広い気がしますが、どうなんでしょうね。

始めてみないと分からないことだらけですが、お金を返して貰えた時点で婚活の先行き不安だったらゼクシィ縁結びに登録してみようと思います。


【今日のご飯】

社食

いただいたケーキ


寝てました


シーフードサラダ

ヨーグルト

ロールパン1


合計130円


買い物なし



バレンタインだったのでチョコのケーキいただきました。

ダイエット中だったので朝食べましたが。


昨日は夜にヨーグルトとコーヒーに牛乳入れたのを1リットル飲んでいたら胃がやられました。

うっかり吐きそうになってましたが相変わらずの驚異的な回復力で朝には治ってました。


でもまた今頭痛がするなぁ

少しですが


足湯して早めに寝よう


おわり。