Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

ダブルソフトゴールドとか珈琲とかの話。

お金はないようであるけれど、時間がない今日この頃です。


本当は時間はあるけれど、上手く使えていないためにないことになっている状態ですが。


まぁ、現状なので仕方ないです。

少しずつ少しずつ



そんな日常生活でも心落ち着く時間がないと働いていけないので、リフレッシュグッズ?を買いました。


正しくはリラックスです


まずはコーヒーシリーズ

f:id:peony03:20160110151332j:plain

と言いつつ、日東紅茶から。


先日買ったダージリンティーはやはり香りがいいので生姜を入れるのがもったいないと思っていたら、100パック398でありました。


これで惜しげなく生姜茶をがぶ飲みできます。


次はAGFとドラッグストアのコラボ?品。

8パックで398です。

1杯50円

高し


確かに他のドリップコーヒーより香りはいいのですが、ネットで買った店舗で挽きたてを出荷してくれてコーヒー300g600円の方が上かな。



そして同じくAGFのマスターのオススメスペシャルブレンド398円

香りがなんだかツーンというキレより、包み込むような中に少しツーンとした感じです。

何言ってんだか自分でもわかりやせんが(笑)

深みがあって、しっかりした味でした。



次は香味焙煎。

これはインスタントコーヒーでは当たりです。

今までで飲んだインスタントコーヒーの中で一番香りが強いです。

ブラックで飲めないので牛乳を入れるのですが、それでも香りが消えない。

苦味というか酸味が飲んでいたものより強いのでインスタントの手軽さとドリップの香り高さとのいいとこ取りのような気がします。

インスタントコーヒーなら今後はこれかな。


32杯分で698円なのでよく売っている安めのドリップコーヒーと値段はあまり変わらないですね。

瓶も綺麗な色で、ラベルも雰囲気あって好きです。



ということで私の中では

1兵庫の壱枚乃絵のマンデリン

2AGFオススメマスターのスペシャルブレンド

3UCC職人の珈琲まろやか

4ネスカフェ香味焙煎

5セブンイレブン スペシャルティコーヒー


の順位です。

ちなみにセブンイレブンスペシャルティコーヒーは香りがツンとしすぎていて苦手でした。


やっぱり私は酸味少なめ、コク深めのまろやかな珈琲が好きです。

もっと美味しい珈琲のことを知りたいな。


今年はネットで購入していてすごく気に入っている壱枚乃絵の実店舗に行ってみようと思います。


楽しみだ。


そしてそして、タイトルになっているのに後手後手で今更出てきたヤマザキのダブルソフトゴールドの話です。

f:id:peony03:20160109204811j:plain

3年前から発売されているのですが、私はお初です。

購入したのは3枚で150円しなかったような。

通常のダブルソフトと比べると若干割高ですね。

でも、生クリーム使用ということでとても甘くてしっとりした香りまで甘いパンでした。

焼くと水分多めなのか、うちのトーストが曇ってました(笑)


いつものより好きです。

少しの贅沢。


ちなみに一緒に写っているのは入浴剤です。

ラピスラズリの香りで150円でした。


バケツの足浴で少しずつ入れて、香りと温かさで癒されています。

本当は湯めぐり系の入浴剤を買おうと思っていたのですが、使う香りと使わない香りがどうしても出てくるので1つ売りの物を買ったのです。


150円が安いか高いかは微妙ですが、通常200リットルに1つなので、うちのバケツは8リットル

20分割できるレベルと考えると安い。


でも実際はもっと入れるので、4回か5回で使い切りそうです。


それでも日常的に30円でリラックス出来るなら安いものですよ。

まぁ、友達にはバケツで足浴って失笑されましたが私にはリラックスできるし、贅沢な時間なので気にせず。

むしろ、小さなことでとストレス解消方法がある自分は恵まれた性格だと思います。


さて、今日も足湯して珈琲飲んで寝ます。



買い物は前日のなので省略

強いて言えば珈琲類で2000円くらい使いました。

何回も飲めるし、一ヶ月以上は美味しくいただけるので安いものです。



おわり。