Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

年末ジャンボ、外れても捨てちゃダメ!!

有馬記念

4-9-11のボックス買いで惜しくも外れ。

職場では煩悩なしな方々が【好きな数字は7】と言っていたにもかかわらず(>人<;)


7-9-11だったら12万円でした。

人生惜しいことばかりだなぁ。


去年某歌舞伎役者さんが押していた馬券を買うも、大荒れ。

今年は自分を信じて…と思ったら歌舞伎役者さんは当ててましたΣ(゚д゚lll)


まぁ、無理ないか

お金持ってるから複数大量買いできるもんね。


いやいや今年は彼を信じてみよう!!


さて、話は本題に

年末ジャンボですが、見事に外れました。


正確には下一桁のみ当たり2枚で600円でした。


なぜかあまりイライラしない

当たった人のこと想像したり、当たるまでが期間あったので色々妄想してたのが幸せだったからでしょうか?

絵も可愛いしなぁ


寧ろ有馬記念の方が悔しかったくらい。


でも、年に一度のくじの日に外れくじが蘇る可能性があるので当たった金額は貯金箱に入れて、宝くじは大事にとっておきます。


ちなみにくじの日は9月2日で、去年の1等は2億5000円で下一桁のみでも500円。

なんなら普通に当たる下一桁より高いし、二桁で5000円とかありがたやーなのです。


それに、一年通して夢が見れると思うと高くない気がします。


貯金しつつ、たまにはロトとか宝くじ買うのもいいですね。


来年の目標は

・50万円貯金→お金を大切にして、削れるものは削る

・仕事の資格とる→まずは軍資金の貯金

・台湾行く→給料の3ヶ月分以上、尚且つ資格のお金を貯めてから

・5キロ痩せる→健康に生きる

だらだらしない

・時間 お金 心にゆとりを持って丁寧に生きる→のんびりイライラせずに余裕を持つ


毎年唯一達成されない減量ですが、今年こそは!!


またいい年にしていきます。