Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

キングオブコメディ好きだったのになぁ。その2

私がお笑いにはまっていたのは今から10年前


爆笑オンエアバトルを欠かさず見て、お笑いポポロ、お笑いtyphoon、マンスリーよしもとを買いながらニヤニヤしていました。


ルート33

ハリガネロック

ビッキーズ

インパルス

CUBE

さくらんぼブービー

そしてキングオブコメディが好きでした。


中でもキングオブコメディは特に好きで月の初めには学校帰りに人力舎のライブ、バカ爆走をみにいくのが何よりも楽しみでした。


立川のライブハウスでのトークライブはほぼ毎回満員になることなんてなかったので、すごく近くでお話が聞けるのが嬉しかったし、新宿のロフトでのトークライブも1人で頑張って行って、帰りは今よりバブリーで人が多かった歌舞伎町を足早に帰っていました。


お笑いの友達も出来て、その子はアンタッチャブルの山崎さんとキングオブコメディの今野さんとが大好きなとても可愛いお姉さんで、毎回出待ちの時はお互いを励ましあっていたのを覚えています。


今野さんすごく私服がオシャレで、見るのが楽しみでした。


あの時のあの子は元気でいるかな?

一緒にプリクラとったり、下北沢のサンミュトークライブにも行ったなぁ。


あの頃は全てが楽しかったです。

沢山笑った記憶があります。


またお笑いブームこないかな。

キングオブコメディみたいに夢中になれる芸人さんをまた探して、死んでいる私の生活に潤いを与えなくては。


いい思い出にしておきます。


最近はこそこそチャップリンで見た

ヤーレン

ニューヨーク

が気になっています。


どこの芸人さんだか知らないけれど、調べてみようかな。

でも私が好きになる芸人さんはシュールな芸が多いから…あまり売れなかったり…します、

ははは


今は住んでいる場所から大阪が近くなったので時間を見つけて生のライブ見に行ってみたいと思います。


切り替え

切り替え


おわり。