Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

カフェイン中毒死〜なんでも程々にね〜

深夜の仕事は割がいいですよね。

人があまり来ないし、時給が良い。

でもそれは身を削って対価を得ているのですよね。


今回ニュースで死亡した男性は24時間営業のガソリンスタンドで深夜から早朝の勤務していたとのこと。


しかも帰宅後夕方まで起きていて、その後に寝て出勤する日々を過ごしていたそうで、1年前から体調不良で吐いていたっていうのだから…なぜ夕方まで起きていて病院に行かなかったんだか…


ちなみに私も夜間帯の仕事です。

夕方から翌日の朝まで働いているのですが、帰ったら速攻寝ます。

仕事明けにまた副業の仕事が入っている日もあるので、死んだように寝ます。


だいたい6時間寝たら目が覚めて夕方なので軽くご飯食べて仕事がなければ鳥ちゃんを飛ばして、お風呂に入りつつ洗濯をして朝までまた寝ます。


活動時間3時間でその日は終わりです。

仕事があれば出勤しますが。


以前は夜勤明けにハイになってどこかに行ったりしていたのですが、その翌日は体調不良になるのでスッパリやめました。


勿体無いという気持ちもありますが、その分次の勤務の当日に4時に起きるようにしたのでやりたいことは出来ています。


むしろねれない時がないので幸せです。

何処でも寝れるし、すぐ眠れる!!


あとは昔から健康オタクなので、体に良いものを食べたり、体に良いことをして日々を過ごしています。


たまに体調不良になるときもあります。

そんな時だけ栄養ドリンクを飲んで、ビタミンとミネラル、マグネシウムサプリメントを摂ります。


持論ですが、栄養ドリンクは毎日飲んだら効かなくなりそうだから。


1日で元気になり、また仕事に行けます。


そんな日々。


稀に体は元気でも仕事に行きすぎて息抜きするのを忘れて心がぼーっとする時はあります。


そんな時はきがついたら銭湯に行って、ゆっくりお風呂に入ってカラオケとかに行けばまた元気(^_^)


実に単純な体で助かっています。


もっともっと体力つけて、イキイキと日々を過ごしたいものです。



【今日の買い物】

ヨーグルト2

みかん

ライ麦パン


合計550円


【今日のごはん】

グラノーラ70

コーヒー

ヨーグルト130


豚の生姜焼き130

ご飯

納豆30

のり20


白菜とベーコンの煮物70

パン貰い物

みかん30


合計480円


今日は5時起きでした。

銭湯

行きたいな


ツタヤでたくさん借りたいCDがあるし、大好きなラーメン屋さんのラーメン食べれてないなぁ。


今日から1週間頑張ったらラーメン食べに行こう!!


その前になんとか年内に献血をしなくちゃ。、



おわり。