Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

怯えず生きるために4時起き生活をしてみる。

数件先の気味の悪い男に会うのが嫌で嫌で最近あまり家を出ない日が続いています。


以前は朝ウォーキングしていたのですが、6時30分に遭遇して声をかけられて以来その時間帯は出れず…


お昼から夕方くらいも遭遇するので出れず


自宅なのに軟禁状態(ー ー;)


そこで私は思い立ちました!!


ありえないくらい早く起きてやる!!


普通の人は4時には起きないはずなので、私のゴールデンタイムを朝の4時から8時にすることにしました。


ただ、朝早すぎると外でのウォーキングは危険なのですが、幸い私の家は大通りに面しているので信号にかからない範囲を30分くらい歩こうと思います。


なので、就寝21時起床4時生活です。


急には難しいと思うので年内に起きれるように徐々に調節していく予定です。


怯えずに生きよう

そして、とっとと引っ越そう


【今日の買い物】

ヨーグルト

納豆

牛乳

やきそば

ヘアケア用品

ハンドソープ2


合計1800円


【今日のごはん】

社食


トースト30


おでん240

ヨーグルト128


合計398円


時間がないなら作るのみ

とのことで仕事明けにやっと美容室に行けました。

指名はしていないものの前回と同じ美容室さん。

一番礼儀的にもしっかりしているし、カウンセリングも上手なのですがいかんせんカットが上手くない。

無難なものなら問題ないのですが、前髪カットが…うーんなのです。


今まででこの人!!

と思った美容室さんは池袋の美容室だったのですが、次に行った時にはすでにおらず。

がっかりしました。


まぁ、指名していって何年もお世話になればだいたい納得いくのかもしれませんが。

どうしようか迷い中です。


ちなみに以前行っていた美容室の人気美容師さんは美容師歴3年目で店舗移転後店長になってました。

すごい世界ですね。

確かに美味いですもん。

でもキャラが疲れる。

馴れ馴れしいかんじのチャラかんが苦手で。


私は話さなくてもいい雰囲気の人が好きなんです。

そんな寡黙なカリスマ美容師

探してます。


おわり。