Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

餌入れでバタバタしている君はおそらくメスである。

今朝から文鳥のおそらくメスが餌入れの中でエサ浴びをしていました。


気が触れたか


と思って調べたら、どうやら産卵地を整えている可能性があるということで、早速餌入れを撤廃して、おそらくオスであろうお隣さんの小さな水入れに餌を入れることにしました。


もともとおそらくオスの方は上品で、水浴びも餌食べも綺麗にする性格なので水入れがカゴ内に常時あっても問題ないのですが、おそらくメスの方はまぁ汚す汚す。


敷いてある新聞もべちゃべちゃだし、どうやったか謎レベルに餌を散乱させるやんちゃな子なのです。


現在散乱予定地を奪われたメス(仮)さんは立腹中で、オス(仮)にカゴ越しで喧嘩を売っています。


でも無精卵を生んだり、卵詰まりするよりはマシです。


可哀想に喧嘩を売られているオスはまた放鳥して可愛がったあげるとします。


実は少し前からメスのほうが私の手の中を好んでいたので、たまに丸くしてあげていたのも発情を促す原因になったのだと思います。


反省。


これからは産卵期などが過ぎるまで軽くムシです。



ムシ繋がりで、またあの男に遭遇しました。というか数日前からよく行き先に止まられます。


今朝は洗濯物を回す時に出口の通路からこちらをじっと見ていました。

何かこちらに向かって言っている様子でしたが、耳にしていたイヤホンマックスで聞こえないふり。

というか、本当に聞こえなくなった。



鬱陶しいなと思いつつ、存在に気づかないふりして部屋に入りました。


本当にどんな心理してるんだろう。

付き合えると思ってるのかな?


絶対1年半後の更新月に出て行ってやる!!


あと、やはり生活時間を毎日かえないといけないなと。

特定されてまたじっとみられても嫌だし。

毎日30分くらいじらして家を出ないとな。


見知らぬ男のためにこんなことしないとならないなんてアホくさいけど、仕方ない。


遭遇するのがわりと日が出ている時なのでまだましですが、駐輪場出る時も進行方向にずっといてこちらが出るのを待っているかんじがするぐらいじっと進まないので本当に厄介だなぁ。


近所のどんちゃん騒ぎの中国人が可愛く思えるくらい。


この手の人はどこにいてもいるし、常識が通じないからしっかり自分の身は守ろう。


とりあえずは私が家にいることは滅多にないので、外に出る時は素早く出て素早く戻れるようにしようと思います。


【今日の買い物】

なし


【今日のごはん】

パン40

コーヒー

みかん30


ごはん

たまご20

もやしと砂肝の炒め物150


ごはん

納豆30

冷奴30

ヨーグルト130


合計330円


そうと決まれば、早く動く練習です。

スーパーも15分で切り上げて、車からもすぐ家に入るぞ!!


たくましく生きてやる


おわり。