Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

結露に勝ちました!!しかし問題が。

先月ホームセンターで買った結露防止シートは窓の下の方10センチくらいに貼って、結露で窓から伝う水を吸収して乾燥させるものでした。

お値段1000円。


私の家の結露は半端なくて、とても下の方に貼ったシートだけではまかないきれず、毎日滝状態でした。

ついにはカーテンに黒カビがΣ(゚д゚lll)

そこで、勿体ないのですがシートを剥がして新たに貼り付けたのがコチラ↓

窓ガラス断熱シート ホワイトスノー 2枚入り E1621

窓ガラス断熱シート ホワイトスノー 2枚入り E1621

早速霧吹きで窓に水をかけまくり、適当に切ったシートを貼り貼り。

貼った腰窓は1つでは足りなかったので、予備に購入したクリア柄のものを上に貼りました。

なんだか目隠しにもなってちょうどいい感じ。

貼って何日が経ちましたが、あれだけすごかった結露はシートの表面に触れたら手が少ししっとりするくらいで、ほぼほぼなくなりました!!

暖かいかは謎ですが、ないよりしかな?


ーーーー
数日使用した感想です。

思わぬ誤算がありました。

それは、四方が切りっぱなしなのでとてもちいさな隙間から虫がΣ(゚д゚lll)

しかも結構中の方にΣ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

寝ぼけていた私は素手で殺してしまいました。
死んだということは勝手に出てきてくれない状態に!!


仕方なくそこだけくりぬいて死骸を回収。

そうね
虫も寒かったのね

シーズン限りの利用になりそうなので、来年また買うときは四方を何かで塞いでから貼ることにします。


【今日の買い物】
納豆
豆腐
砂肝
もやし
えのき
刺身
ヨーグルト2
みかん
水2

1800円

【今日のご飯】
社食


みかん
刺身のカルパッチョ150
豆腐のひき肉あえ85
えのきの大根おろしあえ60

合計295円

昨日あまったひき肉を甘辛くチンして温豆腐にあえました。
しかし、最近卵が高いですね。
余裕で200円もする。

日配はドラッグストアのほうが安いので、1パック130円で買えました。
でも、ポイントで全部払いたかったもののなんだか好みの顔のレジのお兄さんにそれを言えずに現金払い♪(´ε` )

雰囲気が好きなんですよね。
そして、同じドラッグストアの女性店員さんといい感じだと勝手に思っているので、どうか二人が結ばれますように願ってます。

女性店員さんも可愛らしくて清楚な感じのかたなんです。
目がくりっとしていて、小柄で。

ちなみに男性店員さんはKAT-TUNの田口くんに似ています。

ふふふ。
クリスマス
ふふふ。


おわり。