Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

マスクの用途は色々あるけれど。。。

ネットみてると、盗撮と晒しあげ防止にも一年中マスクって必要だなと思いました。


電車で寝ているだけでも盗撮ですから。


そんなことされて、相手を見つけて訴えても大した額にも制裁にもならないし。


マイナンバーに犯罪歴が全部乗れば、過去に盗撮晒しあげした行為を一生人に知られながら社会からも白い目でみられていいと思うのですが。。


さて、そう思いつつ今日も困った彼の話です。


盲目の彼の親戚様へ。

優しい優しい彼君は私に保険料出して貰ってますよ〜。

本当に私の父然り、男は見栄をはる生き物でして本当のことを親族の前で言うと怒るんです。


どうみてもいらないものを買う買ういうから

【人にお金を借りといて、不要なものを買のは人としてどうなのか】

聞いたら後で怒られた経験があります。


え〜

だって本当のことだし、私は不要なものを買うような人にお金を貸せるほどお金持ちじゃないもの

それに、言われて腹が立つなら借りるな


状態です。


そして相変わらず彼はだらしなくて、今月で契約満了で使わなくなるはずだった駐車場に来月も止めたいと言うのです。


しかも月末に私がちゃんと他に車を移したのか聞くまで自分から言ってこない始末。


契約更新しませんと言ってから10日あったにも関わらず。

まして無職で時間が有り余っているにも関わらず。


ここは突き放して、自分で連絡とってどうにかするように言いました。


仏の顔も三度までです

いつまでもしてくれると思うなよ。


本当に言っている事が二転三転して、自分中心で考えて、周りの段取りをしないのだから困ったものだ。


いやいや、私は困らないか。

でもこれが結婚したとなると私も巻き添えになるので、教育ですね。


別々に住んでいるからやってあげられないと断る理由にもなるから。


ひとまず、日常生活は知らず知らずのうちに他人に支えられながら成り立っているのであり、さらに自分で立って完成することをしっかりと理解するべきです。



【今日の買い物】

ケーキ5つ1300円



【今日のご飯】

社食


うどん500


タマゴ粥


合計500円


最近夜まで寝てる事が多いです。

疲れてるんだなあ


鳥ちゃんも私の足の上で寝てます


お互い疲れてるんだな

あまりかまってあげれなくて申し訳ないけれど、いつも肩やら腰やらに留まってついてきてくれるから嬉しいです。



ケーキは差し入れです。

でもなければケーキなんて買いませんが、年末の忙しい中少しでも美味しいものを食べて来年も元気で頑張りましょうという気持ちです。


本当はミスドが100円セールだから迷いましたが、折角ならあまり自分だけでは買わないもので、貰ったら嬉しいものということでケーキにしました。


ちなみに自分の分は明日の朝に食べます!!


早く寝よ!!!



おわり。