Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

無職の彼氏がこじらせる。

彼が今住んでいる賃貸を出たくないと言っています。

まぁ、いいでしょう。


でも、正確に言うと無職の彼が今住んでいる賃貸を出たくないと言っているのです。


あら困った。


実家は落ち着かないとかいう理由です。


え?

でも無職でしょ?


仕事の目処がついているならまだしも…


実家が落ち着かないというのはわからなくもないです。

実際彼の母は毒親だから。

そうでなくとも私も実家は落ち着かないから嫌です。


でも、帰らなくてもいいように何かあった時のために貯金をしているのです。


しかし現在無一文の彼


私の家に入れてあげてもいいのですが、もう籍を入れるまでは甘やかさないと決めたのです。


本当はいれてあげたいけど、それでは彼のためにならない。


ちゃんと目先の欲望や一時の落ち着きなどより、仕事をして未来の貯金などをしなければならないことを考えて欲しいんです。


それに実家は居心地の悪い場所でいい。

でないといつまでも親を頼りにするから、それでいいと思うんです。

ただ、だったら自分でしっかり立たないといけない。

私も彼も。


親戚が亡くなって、病気になって、仕事も辞めて。

本当に大変だと思うけれど、越えたらまた大きくなれると信じています。

お互い頑張りどきです。


【今日の買い物】

なし


【今日のご飯】

社食


寝てました 


おからのお好み焼き20

大根サラダ50

きゅうりとわかめの三杯酢80


合計150円


おからのお好み焼きはちと美味しくなかったです。

なんだかパサパサかな?

おからのケーキの方が美味しかったな。

また試行錯誤だ。



そんでもって偽造結婚

先週と今週で見ながら泣いてます。

ヒロちゃんが心から泣いているのを見て、だんだん周りも素直になってきて…


天海祐希さん大好きです。

はじめから見てよかった。


今日はまたまた汚してしまった部屋を片付けて早めに寝ます。


おわり。