Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

アラサー、まさかの民事不介入の壁にぶち当たる。

数年前

役職手当たったの1万円で引き受けたポストがあだになり、精神を病んでしまってからというものどうも人が怖いのでのんびり一人で働ける時間が多い夜に働いています。


最近余裕も出てきたので仕事を掛け持ちしはじめました。


なので少ない睡眠時間は貴重で、出来るだけ早く寝たいのです。


今日も夜勤明けの夜から掛け持ちのほうがあったので、スーパーに寄らずさっさと家に帰ると!!


なんと!!

私の契約している駐車場に高級車が!!


しかも駐車禁止とでかでかと看板に書いてあるのに!!


そして寒い!!


腹が立ち管理会社に電話すると警察に電話するように言われ、今度はお巡りさんに来てもらい、呼び出してもらうも出てこず。


これ以上は私有地なので出来ない


とのことで帰られ、しばらくすると中国人の女が出てきました。

悪びれもなく車に乗ろうとしたので、私の契約している駐車場だと伝えると謝罪の一言もなく車で何処かへ。


近くのスーパーにまたまた無断駐車してきたらしく、徒歩でアパートに入って行きました。


本当に非常識だし、迷惑。

なにが民事不介入だよ!!


しかも、その女は私が声をかけると【わからない】と言いました。


日本語もわからないのなら他国で車に乗ってんじゃねーよ!!


と更に腹を立てつつ、起きたことは仕方ないので部屋に帰って即寝ました。


別に私の車はかなり古いのでギリギリ隣にとめてやっても良かったのですが、それだと今度はアパートの人が部屋に入れないので我慢しました。


本当にルール守れない人は嫌だ。

車庫証明もとってないような車に乗るな!!

いつもその車は周囲のスーパーやコンビニに無断駐車しているのです。


高級車買うお金があるなら駐車場借りて欲しいものです。

情けない。


近所の中国人がベランダで夜中まで上半身裸で歌っていても、夜中までどんちゃん騒ぎしていてもぐっと堪えていましたが、何だか中国が嫌いになりそうです。


良い人もいるのに残念。

今日は疲れたなぁ


マイナスで終わらせるのは良くないので、迷惑中国人のおかげでイケメンお巡りさんに会えたと思って消化します。

しかし、かっこよかったな。

背が高くて、切れ長の目で男顔でした。

ふふふ。


おわり。


【今日の買い物】

冷凍やきそば150

ヨーグルト2 250

コラーゲンジュース110


合計510円


【今日のご飯】

社食


寝てました


やきそば150

ヨーグルト125


275円


昨日通販で防寒シート買いました。

やはりうちは窓の下に貼るシートでは足らず。

本当に毎日滝で、ついに黒カビが出現!!


届くのは来月1日みたいなので、それまでせっせと拭くとします。

やっぱり除湿機いるかな?

高いたら考え中です。