Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

おからダイエットをはじめてみました。

ねぇ
今朝消滅都市のデスパーティに招待しておきながら長時間放置した方。
とても迷惑です。

なんとかならないかと運営にご意見してしまった。

不便ですよね。
招待されたほうは未開封でアウトになるのなら、したほうも時間ないで終了しないとアウトか受け取らないという選択肢を作ればいいのに。

30分は長すぎる


たかがゲームですけどね。

それはさておき、おからは体にもいいので乾燥おからを食べることにしました。
貴重なタンパク源です。

こちらの商品を楽天の方でポイント使って購入。
国産大豆100% 超微粉おからパウダー 500g (チャック付き袋)

国産大豆100% 超微粉おからパウダー 500g (チャック付き袋)


22gの乾燥おからと水78ccでいい配合だとネットに書いてありました。

これで炊飯器ケーキを作ることに。
戻したおから150g
卵1個
レモン汁適当
砂糖大さじ2くらい

混ぜて炊飯器のスイッチ押して、炊き上がったら保温せずに朝まで放置。

豆腐の味はまったくせず、懐かしいパン菓子のような素朴な味で美味しかったです。

今度はお好み焼きを作る予定。

色々美味しく試してみます。

【今日の買い物】
なし

【今日のご飯】
おからケーキ30
コーヒー

卵のそぼろ閉じ140
ヨーグルト130

野菜のポトフ150
おかゆ

合計450円

明日は仕事でまた忙しいので、帰ったら速攻寝て、また夕方に起きてコンビニコースからの仕事ですね。

頑張ってくれている体のためにすこしでも良いものを選んで食べたいです。

1週間休みないけどがんばんぞ!!

おわり。