Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

ライスクッカーでお粥を作ったら大変なことになったんだ。

コンパクトなライスクッカーを買いました。
KOIZUMI 【保温・タイマー機能付き】 ライスクッカーミニ 【0.5~1.5合】 ホワイト KSC-1510/W

KOIZUMI 【保温・タイマー機能付き】 ライスクッカーミニ 【0.5~1.5合】 ホワイト KSC-1510/W


もともとお粥を炊くようにはなっていないし、お米が少なくて水分が多い分、溢れ出しましたΣ(゚д゚lll)

美味しかったけれど、今度は白米を炊いた後に水入れて放置でお粥を作ったほうがよさそうです。

さて、話は変わりまして
先日彼と1ヶ月ぶりに会いました。
なんか、丸々してました。

体重も増えていて、まぁ健康そうでなにより。
車で送って行き、また必要なものを取るべく以前住んでいた彼の家に寄ると…

カオス!!
カオスカオスカオス!!

足の踏み場もないくらいの汚さ。

そりゃ病院とか行っているのはわかるけど、毎日じゃないから暇なはず。
本当にこの家出る気あるの?と呆れました。

だからと言って、たまの休みの日を潰してまで自分が関わっていない場所を片付けるのもアホらしい。

本当
小さな頃からのしつけがね。。

広げるなら増やさなければいいのに、なぜかこの手の性格の人間は部屋の模様替えをしたがったり、それも途中でやめてやりっぱなしだったりする。

よくこんなに汚い家で寝起きできるものだと。

忙しいや出来ないなんて理由は通用しません。
世の中自分より忙しくてもきちんとしている方は沢山いるので、単なる甘えの理由は腹がたつ。
ましてやお前は無職だろが!!

20歳超えた自分以外の人間をしつけ直すことは不可能だと思っているので、どうしたらいいものか。

やはりお金を貰って片付けるしかない?

いつも口ばかりで、やっていることはコロコロ変わる。
関わらないとイライラしないけれど付き合ってるからなぁ。

あぁあ
また私に余裕がないのかも

とりあえず、寝室だけでもキレイになるまで合わないことにしました。
一応次会えるのは10日以上後なので変わるかなぁ。
変わらないと思うけど。

そうしたら、もう最後ですね。
全部片っ端から捨てます。
そして、彼が大好きなビデオデッキを人質に持ち帰ります。

仕事していて汚いならまだしも、、やはり休んでいては許せない。

ちなみに私は昨日部屋の模様替えしました。

収納の少ない1Kなので、食器が出しっぱなしなのが気になっていたのでニトリで蓋つきのカラーボックスを買いました。
キッチンにはもう置き場所がないので、部屋に置きますが蓋が付いているのであまり気にならないかなと。

中には食器、たまにしか使わない台所用品と一番下にはタオルを入れる予定です。

今までは玄関すぐ隣にタオルは置いていたのですが、これもやはり見えないほうがいいと思って。

よーし
これからカラーボックス作るぞ!!

【今日の買い物】
パン
ヨーグルト
パルテノ
鳥もも肉
ひき肉
きゅうり
ちくわ
油揚げ
じゃがいも

合計1130円

【今日のご飯】
パン60
コーヒー

大根の煮物270
おかゆ

ピーマンと春雨の炒め物100
納豆30
おかゆ

合計460円

またまた大根いただきました。
あと、サツマイモと柿、チョコレートと卵も。

ありがたやありがたやです。
明日は何食べようかな〜


おわり。