Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

買って1週間でペットボトル加湿器が壊れた件。

加湿器のその後はこちら↓

http://nisan.hatenablog.com/entry/2017/01/26/225322

 

980円購入したペットボトルを利用した加湿器がうんともすんとも言わず

 

トップランド (TOPLAND)   加湿器  キューブ ホワイト アルファ  M7095

トップランド (TOPLAND) 加湿器 キューブ ホワイト アルファ M7095

 

 

安かったからか

 

と諦めて部屋の隅に置いといたのですが、捨てる前にもう一度。

と電源を入れたらつきました。

 

安いので接触部分が不安定なのですが、普通に電源入ったのでビックリ。

 

でも蒸気が線香のように細いのなんのって。

 

そこでまたまた捨てる前にもともと付いていた加湿フィルターの芯を本体から外して少し揉んで上下逆さにして入れ直してみました。

 

 

復活!!

 

蒸気もくもく

 

働いて少しでも豊かな生活をしたいので風邪なんてひいている場合でない私には本当助かりました。

 

あと、今日はついに買いました。

ドライヤーとトースターと炊飯器!!

序でに乾燥おから!!

 

ドライヤーは持ってはいたものの、力が弱くて時間のかかるものだったので買い替え。

レビューによると乾きも早いとか。

 

トースターは温度調節できるコイズミのもの。

上で目玉焼きできるやつか迷ったのですが、よく考えたらトースターの中でも目玉焼き作れるので広くて温度も変えられるものにしました。

 

炊飯器は今持っているものは大きすぎる上におかゆを作るのに溢れるくらい古いので、調理専門にすることに。

1.5合炊きのライスクッカーに変更です。

 

ここまでで7500円。

Amazonさん。

 

あとはダイエットのためと健康のために乾燥おから500g購入。

楽天のポイント使って250円!!

 

明日か明後日に届くと思います。

生活がまた豊かになっちゃいますね。

 

今日は彼から電話がありました。

やはり仕事は辞めて、ゼロにすると。

 

まぁ、世の中そう都合良くゼロになどなりませんが、与えられる生活をゼロにするのは少しはできるかもしれませんね。

 

本当に大切なものを見極めて、自分で立っていく機会かな?

 

私はというと自分よりしっかりしていない人と初めて付き合ったので、自分がしっかりせざる終えなくなり、結果的に色々自立して前へ進めています。

これはこれでいいかな。

 

【今日の買い物】

何もなし

 

【今日のご飯】

バナナ20

グラノーラ70

 

おかゆ

のり20

ヨーグルト60

 

大根とちくわの煮物150

柿30

納豆30

おかゆ

 

合計380円

 

大根とちくわの煮物は炊飯器でポン!!

昨日買った鶏肉半分入れたので、これまた美味。

 

でもヨーグルト食べ過ぎてお腹が…

 

お昼は肉まん、コロッケ、つけ麺、うどん、天ぷら、ヨーグルト

沢山食べたいものはあったのですが、家を出たら食欲にまけそうだったのでバナナとチョコを間食にして耐えました。

 

明日はジャガバタを食べよう!!

 

次の明けでは職場の人にオススメして貰った喫茶店でモーニングを食べよう!!

幸せだ!!

 

 

おわり。