Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

気がついたら自分の幸せのことばかり考えていました。

ポエムかよ!!!


ポエムじゃなくて、マジです。


仕事に行く途中、偶然赤信号で隣に停まっていたトラックの側面に

【安心、慣れた心が危険に繋がる】と書いてありました。


仕事がひと段落して、少しぼーっとしていたら蚊の飛ぶような音がずっとしていました。


疲れてるのかな?

と思っていたら仕事中に事故が起きました。


正直『勝手に動くからだよ』と腹が立ちましたが、そうじゃなくて歩けるから歩きたくて歩いただけだし、もともとそういった性格だから頑固で先走ってしまっただけであって、そういった状況を作り出したのは私でした。


そして、他人にまかせて安心して自分の目で確認しなかった自分のせいでした。


自分のことばかり考えていたから、周りの気持ちよく安全に生きるという当たり前のことを蔑ろにしてしまったことを深く反省。


仕事中は気を抜いちゃだめだなと改めて思ったし、注意ばかりでお互いにギスギスするより、先回り先回りで優しく声をかける余裕を持たなかったことに対しても見直していかなければと感じました。


この機会だからしっかりと他の方の周辺のことも周知して、勉強しなおそう。


そして、健康管理も仕事なので最近なんだかんだ23時すぎまで起きていましたが、22時に寝れるように21時30分にはベットにいようと思います。


自分の幸せ

人の幸せ

他人の幸せ

他のものの幸せ


ちゃんと考えないと。

メリハリつけよ。


【今日の買い物】

鶏肉

パルテノ2

納豆

のり

ちくわ

牛乳

バナナ

キャベツ

コーヒー

レトルトカレー

豆腐


ゴミ袋


合計1700円


のりとコーヒーのせいで高いです。

コーヒーは完全に趣味の領域に入ったのでお小遣いから。

あと、ポイントつかったのでマイナス200円です。


【今日のご飯】

社食


いただいたパン

コーヒー

バナナ20


柿30

おかゆ

鶏肉と白菜のケチャップ煮125

アボカドサラダ80


合計245円


最近コーヒーに入れる粉ミルクというのですかね?あれやめました。

体に良くないと聞くし、カロリー高いので。

代わりに牛乳少し入れています。


牛乳に関しても、しっかり朝ご飯を食べてグラノーラをあまり食べなくなったため半分サイズのものにしました。

悪くなっても勿体無いからです。


それから1000円買ったら卵80円は高いと思います。

しかもだいたいその卵の賞味期限は1週間もたないので、130円で賞味期限が長いものの方が私には助かるのです。


そうこうしているうちに11月も下旬。

今月はいくら貯金できたかな?と通帳をみるのが楽しみです。


おわり。