Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

えっ?歩けるの?

仕事帰りに偶然通りかかった家の前に救急車止まっていました。


ちょうど私が信号待ちしていた時に聞こえた会話に驚きました。


救急隊員さん『歩けますか?』

おじさん『はーい。歩けまぁす』


(´・Д・)」

えっ?



じゃあ何で呼んだの?

しかも歩けまぁすってなんか腹立つし、返事も元気でそんな人に軽い渋滞作られてさらに腹がたつのですが。


しかも目で見える場所に大きめの病院があることにも腹がたつ。


タクシーで行けや!

と思ってしまいました。


やはり救急車は有料にしていい。



さて、救急車、病院、保険ということで?母親の医療保険がだいたい決まりそうです。


生命保険はSBIの少額短期の100万円のものを79歳までかけ、医療保険楽天生命の終身保険スマート2にする予定です。


ちなみに両方足しても4500円くらい。

楽天生命は母の年でも終身で3000円代なので先細りもなくて安心です。


私はというと、入りたい保険はどうやら告知義務の5年以内の診察に引っかかりそうなので多少、といっても数百円高いくらいの緩和型に入る予定です。


この項目に引っかかるであろう通院が1年半前なので、あと4年半は告知義務の項目がなくなるまで過ごして、晴れて見直しをする予定です。


本当、学生時代から入っておけばどれだけ安かったか。


まぁ、月8万円以上は返ってくるのでしっかり貯めとけばいいのですが今現在は難しいので仕方ないか。


考えているのは

・アクサ

オリックス生命

・A1

・損保ジャパン

・SBI

です。

できれば5年後入れなかったことを仮定して、終身で3000円までですね。

入院日額5000円あれば十分だし。


また資料請求の旅です。

誕生日くるまでに頑張ろう!!

たくましく生きるぞ!!



【今日の買い物とご飯】

手羽先

ヨーグルト

もやし

ピーマン

厚揚げ

食パン


おろしがね

手袋


合計1008円


ピーマンが50円で買えました。


【ご飯】

社食


グラノーラ70

バナナ30


手羽先と大根の煮物140

もやしのサラダ40

おかゆ


合計380円


大根またいただきました。

どうやら旬らしいです。


しかし、また大根料理か。

好きだからいいのですが。


明日は厚揚げのおろし煮とかかな?

悪くなる前にしっかりいただきたいと思います。



それから、これはわりかしどうでもいいことですがここのところ彼からのメールが鬱陶しいです。


会いたい

とか

好き

だとか。


ありがたいけど、何度も送られても困る。

私はメールもラインも電話も好きではないのでスルーしてしまっています。

可哀想だとは思うけど、たまになら可愛いものの連投されると正直面倒です。


はっ!!

私にゆとりがないのかも!!


そんな人間も可愛いと受け入れられるゆとりを作らねばですね。


でも、最近は無理して予定を空けないようにしたので気持ちは楽です。

だって今は仕事が1番だから。

楽しくて楽しくて。


しかし、気がついたら彼を蔑ろにしてしまったなんてことにならないように、次の休みは食事に連れて行ってあげたいと思います。



おわり。