Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

コーヒーは奥が深いのですね

以前買ったマンデリンは今回購入したお店のものよりキレ、苦味なかった気がするのですが。。


きっと1パックずつの安いセットだったから?

しかし同じ豆でもこんなに違うのか!!

昨日飲んだのに、まだ部屋が珈琲の香りに包まれています。


私のお小遣いの中に【喫茶店、珈琲代金】枠が加わりそうなくらいはまってしまいました。


休みの日は住んでいる場所の珈琲豆の買える喫茶店巡りをしようと思います。


今回の豆は美味しかったのですが、私には苦味と酸味が強くて。

まろやかそのものなコーヒーに出会うべく休日はコーヒーの旅に出ます。


ちょうど良さそうなお店も見つけたので、行ってみようと思います。


あと、珈琲以外なのですが以前新大久保で食事したタイ料理のチェーン店で出されたお茶が不思議な味がしてとても美味しかったのですが【タイのブラックティー】と教えていただいてタイに行きましたが、現地の人にはハテナだったので買えず。


あのお茶また飲みたいな〜

やはりガルディに出向くかな

またタイに行くかな?悩みます。


それからそれから

美味しいコーヒーを手に入れたらやっぱりご飯より焼きたてのパンが食べたくて…

今月残り半分。

食費は1万3000円残っています。


最近2日に1回くらいスーパーで1000円の買い物なので1万円で余裕で乗り越えられると踏んで、トースター買っちゃいます!!


朝一はコーヒーとトースト!!

やだ

起きるのがまた楽しみになっちゃう^_^


【今日の買い物とご飯】

ほうれん草

レタス

柿6

パルテノ2


合計550円


パルテノは3割引だったので

3割引だったので

だったので…


(・_・;



おかゆ

オクラ

ひき肉のそぼろ炒め

大根サラダ


おかゆ

生姜焼き

なすの煮浸し


温やっこ

豚バラと大根の炒め物


合計310円


大根は頂き物です。

ありがたい。

でもまるまるいただいたので、まだまだあります。

減らないなぁ。


大根と手羽先の煮物

マーボー大根

豆腐の煮おろし

鶏肉のおろし煮

シーチキンと大根のサラダ


これくらいで使い終わるかな?


その前におろしがないので買ってきます。


明日は仕事帰りに魚とお肉買って、ちゃっちゃと帰ろう。

量が多かったり、1切で売ってない時が多いからなかなかいい値段で買えないのが難点です。


今日もごちそうさまでした。


只今の体重60.4㎏


(−_−;)



おわり。