Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

忙しさを他人と比較するような人にはなりたくない。

たまたまあった顔をあわせる程度の部署の方に

『こっちは忙しいんですよ〜』

と言われました。


前振りもなく



で?

私が暇とでも?それなら移動願い出すか、嫌なら辞めれば?


と思いましたが、まぁ多分社交辞令的な会話だと考え『大変ですね。お疲れさまですぅ』と言って帰りました。


でも、個々に忙しさは違うからちゃんと休みを貰えてるなら大して忙しいとは思わないし、知りもしない相手と忙しさを比べるのはなんだかな?

と思ってしまいました。


なんなら要領悪いから忙しいんじゃない?と思ったくらい。


こちらが『忙しそうですね』などと話を振ったのならまだしも。


同じ条件でもないのに、なんだかなぁ。


私の中の忙しいの定義は、家庭とお仕事両立していたり、家庭内のことをしっかりしていたりする人。

または、残業が多く休みも少ない人。


なので同業で管理職でもない週休2日の人間にこっちは忙しいなんて言われたくないし、身内でもないのに自分から大変だの頑張ってるだの他人に言ってくる人にろくな人間はいない気がします。


個人の意見ですけど。


私は頑張っているのに疲れを見せずに直向きな人が好きだし、憧れるなぁ。

プライベートではしっかりリラックスしている人。

そうなりたいから、頑張って体力つけるぞ!!


【今日のご飯】

買い物はしていません


グラノーラ70円

・柿20円


・豚しゃぶサラダ60円

・オムレツ150円


・おかゆ

・サラダ50円

・サバ100円

・コーヒーゼリー60円


合計510円


私としたことが、玄関に夕食に食べるはずのもろもろを置いてきてしまいました( ̄O ̄;)


明日には傷んじゃってるよなぁ。

ごめんなさい

反省



それから、水切りヨーグルトの話ですが、バッチリ濃厚で酸味あまりなく美味しく食べれました。


コーヒーのドリップするやつにペーパー敷いて、ヨーグルト450gだったかな?ビヒダスを目一杯入れました。

数時間で水切り終了。


はちみつを入れても酸味があるホエーを体を震わせながら健康のためにと飲み干しました。


肝心の水切りヨーグルトは3回分くらいになりそうなので、128円で買ったビヒダス÷3。40円ちょいで美味しい濃厚水切りヨーグルトが楽しめる♪

毎日食べれる!!


あぁあ

嬉しいな嬉しいな♪


ちなみにパルテノは138円なので、とても節約になりました。


といいつつ、たまにはパルテノを買う予定です。

あの、濃厚で滑らかさも程よくあるヨーグルトは再現できないので。


それか、浮いたお金を貯めて純はちみつか柚子はちみつ買いたいです。


それからそれから、昨日購入したシャワーストッパーはバッチリです。

私は湯船の中で体を洗うのですが、試しに栓をしながら入ったらいつもの半分くらいの湯量でいつも通りの時間暖まれました。


まぁ、それもそのはず水が出る穴が小さく数が多いからなのですが、なんだか感動した!!


ガス代の請求が今から楽しみです。


でもって最近は白菜が安いから、明日は白菜の煮物食べようかな〜



おわり。