Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

【いつか幸せにする】のいつかっていつだ?

彼『身内に頼りすぎていたから、家族経営の職場を辞めて、ちゃんと自分で探した仕事することにした』


とのこと。


私…(頼りすぎてること知ってた)。



頼れるものがあると頼るのが人間だと思うので責めはしないです。

でも、人に頼って立っているといつまでたっても人として自立出来ず、なんだかんだでその人頼りになるから情けない気がしていました。


何かある事に身内の人の名前を出す彼。

尊敬していて大きな存在だからそうなるのかもしれませんが、私からするといつまでも虎の威を借る狐でしかないなと。


まぁ、20半ばだから仕方ないと思いますが。


私もそれくらいの時は人を振り回し、頼りまくり、自分で立っていなかったのも事実。


そんな彼が『いつか幸せにするから』という内容のメッセージを送ってきました。


私は捻くれているのでしょうか

自分以外の人に幸せにしてもらおうという気が毛頭無いので、正直響かず。


だって、今そこそこ幸せだし。

なんなら次の幸せは結婚して子供産んで家族を築きたいというものなので、アラサーの私にいつかと言われても困る。


本当

いつかっていつだよ



実行しない人間に限って期日を決めない。

私はそのいつかという言葉がプラスとして考えられないのです。


人は遅かれ早かれ死ぬのだから、正直いつだかわからないものをあてにはできないな、と再び思ってしまった素直じゃ無い私でした。


本当

捻くれ者だな


でもお金は素直

ってことで今日はコレ買いました↓

三栄水栓 節水ストップ機能付シャワーヘッド PS323-81XA-MW2

三栄水栓 節水ストップ機能付シャワーヘッド PS323-81XA-MW2


一人暮らしのプロパンガス代金は冬で5500円くらいだとか。

ちなみにうちは3800円ですが、やっぱり高い。

お皿とかの洗い物は手荒れしたくないので水なのですが、お風呂はそうもいかず。


でも蛇口をいちいちひねるのも面倒で、ついつい出しっ放しの7分入浴だったので手元のボタンでオンオフできるから少しは変わるかな?


目指せプロパンガス代3500円!!


【今日の買い物とご飯】

・養成プラダン2

・シャワーストッパー

・フラペチーノ

・カップラーメン

・ヨーグルト

・くるみもち

・雑貨1400円


合計2500円


パズルをする板を買いに行ったのですが、木の板は高いし、段ボールも高い。

養成プラダンは190×80で158円だったので2枚買ったのですが、1枚でよかったような?


休みの日だったのでお昼は久しぶりにフラペチーノ飲んで、カップラーメン食べてしまいました。

体に悪いものはなんて美味しいのでしょうか(;^_^A


ヨーグルトは最近お気に入りのパルテノ138円を節約すべく、水切りしてます。

これで満足できるなら儲けもの。

もちろんホエーは飲む予定。


雑貨はキッチンの物をかいました。

恥ずかしいかなお皿があまりなかったので、最低限買い足ししたり調味料プラスです。


【ご飯】

おかゆ

金目鯛の煮付け98円

オクラの温卵のせ40円

水菜と豆腐のサラダ50円


カップラーメン158円


おかゆ

牛皿の卵とじ70円

レタスのサラダ60円

かき20円


500円

くらい


暗算なので適当\(^o^)/


ホッケが食べたいです

ドリップひたコーヒー飲みたいです

セーター欲しいです。

スカートも欲しいです。

いや、ワンピも捨てがたいです。


止まらない物欲で働く私です。


おわり。