Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

断っても断ってもへこたれない、打たれ強い人に迷惑しています。

古くからの知人に月2くらいで飲み会やカラオケなんかに誘われます。


私は今本職の他に会社に了解を得ながら副業をしているのでそうそう時間がないのですが、彼女はただいま失業保険で暮らしている身なので時間がありあまっているのです。


そのため私の大嫌いな急なお誘いを、しかも遠出とかを平気でしてきます。


その度に仕事と持病の通院で時間がないことを伝えるのですが、はて…バカなのかな?すぐに忘れてしまうのか、また数日後には【明後日飲み会あるんだけど】と連絡がきます。


ねぇ


早く就職してよ


と思いつつ、いつでも誘えると思われていることにも腹が立ちます。

暇だと思われている気がして。


そんな相手のためにまともな休みを利用したくないし、私の中では優先順位がかなり低い方なのに、彼女の中ではそうでもないらしく…あぁ面倒。


私も丁寧なメールを返してしまうからいけないのですが。

地域の活動で顔をあわせることがあるため、無視するわけにもいかず。

何か方法ないかなぁ



とりあえず明日のカラオケ断ろ

そして鳥ちゃんと戯れよう。



おわり。