Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

わたし、携帯依存症かもしれません。

というか依存症です。


LINEチェックしょっちゅうしてしまうし、返信ないとイライラする。


繋がるって便利ですが、不必要なストレスを生み出す事もあるんですね。


事の始まりは彼からの

【金庫の鍵どこ?】

でした。


なんでも病院に行ったからお金がなくなったとか。

それも

【頭の検査した。結果は明後日】

とだけ。


なぜ頭の検査をしたのか?

どのような検査をしたのか?

今の状態がどうなのか?

なにも情報がなくて心配を通り越してイライライライラ。


電話をするも【今飯食ってる】


こっちは心配してるのに!!

とまたイライラ。


心配なのにイライラしたら意味ないですよね。

ましてや、何かあって病院に行った本人の方が結果がわからずにモヤモヤキリキリなのに。。


でも、少ない言葉だとなかなか想像してあげられなくて。

良くないなぁ。


そして、LINEのせいだ!!

とLINEを消すと【毎回そんな事ばかりしてい、その性格直して】


確かにわたしは極端で、すぐこういうことしてしまうのです。


結局、解決策としてLINEが入っている携帯は持ち歩かないことにしました。

用は電話がしっかりできるときに電話でしてもらうことにして、すべての携帯は20時にはオフにすることに。


便利なものを使いこなすどころか、振りまわされていてはいけない。


極端でもメリハリつけて、いらない喧嘩の種も積んでいこう。


そしてたくさん本を読んで、教養をつける。

脱・携帯スマホ依存です!!


おわり。