Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

ついに冷蔵庫を買った!!

引き出し式の3000円少しのもので中古です。

http://item.rakuten.co.jp/auc-outlet-c/j534/

しっかり冷えるし、1人なので問題なく使えています。


ということで、10月に入って買ったもの↓


牛乳2本 300

豆腐小分け 6つ50

グレープフルーツ98

キウイフルーツ100

カキ8個321

白菜2分の1 128

えのき78

大根89

きゅうり3本98

卵1パック78

カットサラダ100

もずく3個98

納豆3パック48

ハム3パック189

塩昆布98

シャケ158

ひき肉148


=2400円


あれ?足りないなぁ?

まぁいいや。


牛乳は今日安かったので追加で買ってしまいました。

はじめ買ったのは1本189円で、今日買ったのは138円でした。

ちなみに低脂肪はあまり好きではないので、カルシウム多めの普通の牛乳です。


基本は

グラノーラ 298÷5 だいたい60円

牛乳2リットル300円÷10(1回200ml)30円 =90円


ご飯

サラダ100円

ハムエッグ70円

納豆15円

もずく30円

果物50円

=265円


おかゆ

果物40円

サラダ50円

=90円


カキが安く買えてすごく嬉しい。

火曜日はスーパーが安いので好きです。

とりあえず一週間はこれでなんとかなるかな?


今日は3日なので、夜は買ったばかりの白菜とシャケ、えのきで煮浸しと果物を軽くたべました。

シャケ美味しかったのですが、最近薄味が好きなのか塩っけが強いかな?


明日は昼に買ったひき肉半分で麻婆茄子作って、のこり半分でそぼろ煮でも作って明後日食べることにします。


10日まで合計3000円でやりくりできれば花丸!!

1ヶ月1万円でらやれれば、貯金増やせたり母親の保険に入ってあげられるから頑張ろう!!



おわり。