Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

なんで離れて暮らしてるのに私ばかり出費が多いのか!!!

家計簿みていて思ってしまった本音です。


片道30キロ往復2時間強

駐車場500円

夕飯の買い出し1500円くらい


離れて暮らして2カ月

彼の休みがあまりないためか私ばかり行っている(`_´)ゞ

加えて鳥ちゃんの世話。


収入は彼の方が5万円くらい上なのに私にお金を借りる。


もう意味わからない

意味わからなすぎて笑える


結局昨日も朝から晩まで私が出して、さらにはガソリン代も出す。


本当自分に甘いんですよね。

プライドないのかな?

でもやってあげたい気持ちはあったりするから、口では良いこと言ったり、外では良いかっこしいなのです。


とりあえず持たせたら持たせただけ使ってしまうので、また給料貰ったら貯金させることにしました。

せめてもの救いは文句を言いつつ、私の方がどう考えても正しいので貯金する分は渡してくれること。

ただ、この文句に私が耐えきれなくなり前回は彼の貯金やめたので、今度は知らないぞ!!

絶対やめさせない。


そもそも、貯金は何かあった時のためとか買いたい何かのためとか目的を持ったり、将来のために備えるのにそこを理解していないんだもの。

甘々です。


最近はパチンコも行かなくなったからいいのですが、日頃切り詰めて貯金している側からすると腹立たしいのです。


そういえば昔つるんでいた同級生もお金がないが口癖のくせにブランド物を欲しがるアホな女がいました。

もう、大っ嫌いそういう人!!


とりあえず、私が会いにばかり行く問題は率直に不満を伝えました。

結果

①給料出たら1回は外食に連れて行って欲しい(いつも私と再従兄弟ばかり出しているので、もちろん彼のおごり)

②会いに行った日にはモーニングに行きたいから500円頂戴!!

③2日休み以外は無理して行かない

④給料入ったらすぐに2万円貯金する

どうしようもなくて出すのは月5000円まで

⑤彼の誕生日にあげる35,000円を1年で少しずつ使って行くこと。

これは彼が漫画借りたいや映画見たいなどのちまちましたお金と日用品代金をここから出すものです。

なんで読みもしない漫画に私が1000円もだして2軒分の日用品を自腹で買わないといけないのかが腹立たしかったので、プレステプレステ言っていましたが、実用性を考えての結論。

⑥一番大事!!

色々当たり前だと思わないで欲しい。


ということで折り合いをつけました。

モーニングのお金は半分は貯めといてあげることにします。

それで1年頑張れたら渡して、そうでなければ私が好きなことに使います。


私も締めるとこは閉めていく!!

ということで、冷蔵庫を購入したので、また今度書きます。



おわり。