Nisan’s diary

29歳女。婚活1年で結婚と出産してみました。

別れた相手とやりなおせますか?

という朝の番組のインタビューがありました。


ちなみに私はNOです。


話し合いも出来なくて、歩み寄りも出来ずに別れる以外の選択肢を選べなかったのならば私も相手もそれまでかと。


そんなに簡単に別れるような相手とは復縁はないし、友達にも戻りません。

逆にしっかりと話し合って別れた相手とも無理ですね。

話し合って別れるが最善である理由があったわけですし。

暴力とか、働かないとかとかもあるでしょうから。


それに私は心が狭いので、別れた途端に興味がなくなり一切の連絡は拒否。


相手が誰と付き合いだしたとか耳に入るのも嫌だし、自分以外の相手と別れている間に付き合うものならもう汚らわしい目でしか見れなくなってしまうのです。


ということで元交際相手は無理ですね。

元旦那は?経験がないのでわかりません。


ちなみに、喫煙者は付き合う相手の対象になるか?

という番組とは別のアンケートもありました。


結果は半々だったようですが、私はこれまたNOですね。


なぜなら喫煙はいらないお金が沢山かかるから。


タバコを買うお金はもちろん、服に臭いがつくたびにコートとかも毎回クリーニングださないと耐えられないし、賃貸では壁紙問題、病気なんかも。


賃貸は外で吸えばいい

と思うかもしれませんが、ホタル族は本当他の家に迷惑です。

換気扇の下も結局お隣さんの家に流れ流れて入っていくし、洗濯物にも臭いがつく。


車で吸う時も窓を開ければ良いと思うかもしれませんが、風は流れるので後ろに止まっている車には臭くて堪りません。


良いことがない相手をわざわざ選んでまで付き合いません。


付き合ったら減らしていけば良いとかは甘いです。

そもそも自分以外の相手をコントロールしようなんて簡単なことではありません。

それが原因で別れても、分かっていて付き合い始めたのだから選んだ自分が悪いと思います。


そもそもあの臭いを嗅ぐと体調が悪くなるので、交際相手以外でもキツイです。

一緒に入れて数時間。

知り合いに数人喫煙者がいるので共存が厄介ですが、頑張って無理のない程度に関わっています。



美味しい空気だけを吸って生きたいなぁ〜


おわり。