Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

深夜のノーヘルアホ野郎について思うんです。

深夜で警察のいない場所しか暴走できないくせに、粋がってヘルメットすらしない。

さらにカッコいいと思っているのか二人乗りでノーヘル。


類は友を呼ぶとはいうけれど、バカ丸出しです。

私は法律も守れないバカです

そう張り紙をして走り回っているようにしか思えません。


とりあえず、何もないところで勝手にコケて、誰も巻き込まずに死んでくれ。


そんな事を深夜に思わされました。

まったく、睡眠を邪魔しやがって。


運転についてさらに思うのは、未だに自転車の並行運転が多いということ。

そこまでして話をしたい話は何なのか?

邪魔極まりない。


身内がそんなことしていたら、止めて私の原付のU字ロックをその自転車につけて私は立ち去ります。

そんな人間には自転車を乗る資格なんてない。


自転車に関連したニュースで、最近自転車で転んだ小学3年生のところに曲がってきた車が接触した事故がありましたね。


これもなぁ。

小学生はまだまだ視野が狭いし、自分しか見えていないから自転車乗らなくてもいいのでは?


私が小学生の時も同級生が横断歩道のないカーブのある道路を自転車で渡っていて轢かれて亡くなりました。


自転車は便利だとは思うのですが、小学生高学年くらいまでは何が危険かも理解しきれない年齢なのだから、親同伴以外は歩きでいいと思います。


それで体が健康になって、長生きできるなら悪くはないかなと。


なんにせよ、道路は自分だけの道だと思っている輩がまだまだ多いので気を付けて運転して、ゴールド免許取得したいと思うの今日この頃です。



おわり。