Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

人の好き嫌いに敏感

長時間他人と一緒にいると頭痛がしてきます。


気を使いすぎなのかな?

緊張性?


最大でも4時間でないと具合が悪くてしんどくなるんです。


温泉に一緒に入れるくらいの中の友達ですらしんどくなる。


なぜか家族と彼、彼の鳩子、高校の同級生だけは大丈夫なのです。


やはり距離感?


そんな私は他人の他人に対する好き嫌いに敏感です。


考えすぎかもしれませんが、すぐに感じてしまう。

(あぁ。この人はこの人のことよく思ってないな)って。


SNS経由の知り合いはわかりやすいです。


まずフレンドとかになっていないから。

そうなると、大抵の人と浅く付き合う私からすると勝手に気まずくなるのです。


それが自己主張の強い人同士だと尚更で、空気を読めないような人が苦手な人とあからさまに距離を置くとか。


まぁ、必要以上の人付き合いはストレスになるから切り捨てでいいとは思うのですが、分かりやすすぎて。。


そんなこんなで今日も楽しかったけれど、頭がすこぶる痛い私なのでした。


あぁ

しんど



おわり。