Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

一人暮らし〜未だに冷蔵庫がないでごわす〜

少し前に知り合って間もない方との会話中、うちにはテレビ、冷蔵庫、コンロがないことが話題にあがったら


「なんて質素な生活をしているんだ」

「可哀想に」

「うちにおいで」


と言われました。


いえいえ買うのが面倒なだけで、なければないで生きてきちゃったゆえにないだけなので…と思いつつ愛想笑い。


だって、本当に質素ならノートパソコンもiPadもコンポもないはずだし。



さてさて、そんな中で未だにない冷蔵庫は知り合いの方に譲っていただけるということで…かれこれ1月まっております(笑)


仕方がないので、食べ物はその日に食べるものと翌日食べるものをラップして炊飯器の保温状態の中に放り込んでいます。


結構便利で、朝は卵かけ御飯に放り込まれていたシャケ、レンジでチンしたキャベツと味噌汁。

昼はこれまた放り込まれていたレトルトのカレーをごはんにかけて、これまた放り込まれていたモヤシを味付けして食べる。

最後の夜はそんなに食べないので、放り込まれていた野菜と肉を合わせて野菜炒めとお粥で終わり。


いただいた家族用の炊飯器には

野菜

レトルトカレー

本当に色々入るもんですね。


これでも500円切るから外食よりはいいものです。


栄養ちゃんととって、運動だな



おわり。