読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nisan’s diary

日々のなんてことないことをただただ体力だけはあるアラサーが書き綴っていますよ。

火の元が怖いのですよ。〜私と確認行為〜

軽い?強迫神経症潔癖症なかんじの私です。

不思議なもので仕事における便などは全く平気なのです。。


さて私生活で未だにIHヒーターにするか、LPコンロにするか迷って早1か月。

うーん。火が怖い。


どうしたものか私は小学生の頃から酷い心配性と変なところへの潔癖症で、外出時にも生き残るために電池と水を持ち歩く程でした。


そして外のトイレに入れない。

入っても綺麗だと知っている場所か、最悪パーキングエリアなどでも息をすると汚いものが体内に入ると思うので息をせずに猛ダッシュで事をすませます。


出る時は絶対にドアを直接触れないように出たり、あまり人が触れないであろう箇所を押して出ます。


ショッピングカートも嫌いで、どうにか手袋をしてカゴだけで済ませようとするものの、お優しいご婦人が「重いでしょう」とカートを貸してくださる非常事態もたまにあります。


ラーメン屋さんの漫画なんて絶対に触れないし、レンタルコミックも無理。

中古はまだそこまで不特定多数ではない範囲なので大丈夫。


ボーリングの靴も履けない。

見るからに汚い。

なのでいつも持参。


漫画喫茶は某チェーン店で少し働いたことがあり、その時に汚い雑巾でブース内を拭いていることを知ってしまい以降行けず。


大好きなカラオケのマイクも汚いのでアルコールティシュで拭き拭き。


水道管も汚いからうがいすら口に含めないし、極め付けは現金が汚いと思う。

いやはや電子マネーさまさまです(^_^)


あぁあ

オスバンの小さいの欲しいわぁ



まぁ、こんなことは慣れっこなのですが厄介なのは始めにあげた火の元でして、同居人がいればまる丸一日家を空けないので少しは安心なのですが、一人暮らしになってからは重症化。


以前から家を出て車に乗って随分走ったけど、引き返してアイロンのコンセント確認したりはあったのですが、確認できないとずーーーーーーっと不安。


出来れば鳥ちゃんたちの豆電球も火事が怖いからつけたくないくらい。


コンセントなんて抜けるところは全部抜くです。



書いていて思った。やっぱり電子レンジだけでやっていってみます。

うん。

それがいい。


ぼやき

おわり。