Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

女子もすなる婚活といふものを、私もしてみむとてするなり。

え?

あーた彼氏いるんでしょ?


と突っ込まれれば


うぅ…(",_')

とお腹を抱えてしまいますが。


彼はいますが、結婚をしてくれるか分からないのが実情でして。。


始めは彼が25歳になるまでに仕事をきちんとして、結婚しようとは言っていましたが、すでに彼は24歳になりました。

でも口だけのところが大半でして不安なのと、私もいい歳だし子供が欲しいのでのんびり待った挙句に結婚しませんは正直しんどいのです。


なんだか離れてみて自由な時間ができた分、他にも目を向けてみようかな〜なんて


だって、これで結婚のがしたら2回目ですからねぇ。


前回5年程お付き合いしていた方は、頭が良くて、経済力もあり、趣味もあい、優しいタイプの方でした。


んが


海外の方だったため、お国柄か家族に反対され、結婚に至らずヽ(´o`;


私の5年


相手には悪いのですが、無駄にしたなぁって。



でも、婚活って何をしたらいいものか分からないので完全に手探りです。


自分磨きやどのような人を求めるのかを明確にすることも大切なようなので、簡単なことから始めてみます。


【とりあえず理想】

年齢は30〜40

若すぎるのは…落ち着いていて、歳が上でも若々しい感じが理想です。


禁煙者

飲酒はほどほど

ギャンブルはしない人


☆外見☆


・身長170cm以上

と言いたいところですが、なんだかんだバカリズムさんも普通にタイプなので、よく笑う人なら小さすぎなければいいか。


・普通の顔

普通って難しいですよね。

うぅ…ん。私の普通は星野源さんみたいな顔かな?

普通だけど、優しそうな人柄でちゃったみたいな。


極端なイケメンと言われるような人や、極端なう〜んな人でなければいいかな。

髪の毛は40歳くらいまで生えててくれればいいです。なんならスキンヘッドにしてくれれば良し。


☆中身☆

・趣味が合う人ではなく、お互いの趣味に合わせられる人

否定せず、なんでも興味もてる人ということです。

私が幅広人間なので。


ちなみに私の趣味は

音楽、映画、海外ドラマ、アイドル、読書、美術館、ゲーム、散歩、旅行、ニュース見ること


一緒に海外旅行に行ける方がいいです。

英語が話せるならなお良し!!

でもひけらかすような人はダメです。謙虚な方が良いな。

ある程度の教養は欲しかったり。


・強い人

スポーツやってたような人が良いです。

頼り甲斐がありそう。


・家事

手伝ってくれればいいです。

大々的には求めていませんが、洗濯物回してくれたり、雨が降ったら取り込んでくれるかんじ。

ゴミはゴミ箱に捨てる人。


たまに料理作ってくれたら最高。


・職業

真っ当な仕事ならこだわりません。

長く勤めているのであれば◎


月に何回か外食にいけて、年に1回くらい海外か国内に旅行行けたら幸せです。


旅行はいけなくても、とにかく子供が3人は欲しいので、育児に協力的なご両親がいるか子供が小学校上がってからの共働きでもいい方。


そして計画的で実行できるかた。


そんな人はいるのでしょうか?


とりあえずダイエットして、身なりに気をつけて拾って貰えるように前進します。


あっ

昨日

五穀米炊きました!



おわり。