Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

賃貸契約して学んだこと〜雨の日の匂い〜

先日私の住む街はゲリラ豪雨かと思うくらいの突然の土砂降りでした。


雨の降り始めで感じたのは


「なんか臭い」


換気扇を止めると臭わない


ということはやはり外からでした。


どうやら雨になると目の前が汚い用水路なことと、裏が恐らく汲み上げ式のトイレのオタクなようで、こうね…ブワッと臭うのです。


なので、またまた学んだことは内覧は面倒でも雨上がりか雨の日に行って換気扇を回してみよう!!

ということです。


晴れの日には分からないあんな匂いやこんな匂いに気付けるかもしれませんから{(-_-)}



ここからは鳥ちゃんたちの話。


最近茹だるような暑さで、我が家の鳥かごは夜になっても34度くらいあるのです。

まぁ、元気に水浴びしまくってますが早く涼しくなってほしいものです。


ちなみに文鳥の暑さ対策は、防犯上窓は開けられないので換気扇を回すか、タイマーで扇風機を回しておくくらいしかしていません。


クーラーつけっぱなしでもいいのですが、冷えた時の方が心配で。

なぜなら私ですら30度設定の扇風機ありで寒いなぁと思うくらいの効きが良すぎるエアコンなので。。


今週は先週よりも涼しくはなるみたいですが、夏バテしないように健康に生きたいものです。



おわり。