読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nisan’s diary

日々のなんてことないことをただただ体力だけはあるアラサーが書き綴っていますよ。

賃貸契約で学んだこと〜タバコ臭いのはつらい〜

私は生まれてこのかたタバコを吸ったことがありません。


以前住んでいた場所でも隣の隣の隣がベランダでタバコを吸っていても気がつくし、不快そのものでした。


おたくが自分の家にタバコ臭がつくのを気にしているせいで、うちの洗濯物にタバコ臭がつくのですが…という感じで(;´Д`A


本題。

私の借りた賃貸は不幸にも以前住んでいた方がヘビースモーカーで、部屋中真っ黄色でした。

壁紙は張り替えてくれるはずが入居日に張り替えておらず、後日張り替えて貰ったものの天井はそのまま。


なんならクリーニングすると聞いていたのにしておらず。

大手の不動産屋さんって契約したら【あとは管理会社と個人で…】なんですね。


アフターフォローせず。

それならもとから管理会社が取り扱っている物件を、契約したほうが敷金礼金も安かったのでは?と思っています。

二度手間にならないし


そしてやはり気になるのが臭いで、いくら張り替えても壁紙からタバコの臭いがするんですよね。

かなり鼻がいいからかなぁ。


初日は気持ち悪くて眠れずに、叔母から貰ったパイナップルを頭の隣に置いて、なんとかごまかして寝ました。


まぁ、壁紙変えたら治るかなとおもった私がおバカなのですが。


おかげで空気清浄機買わないといけないなぁ。

欲しかったからいいのだけれど、タバコを吸う方には申し訳ないけれど私は大嫌いなんですこの臭い。

よく平気だなぁと思う。


個人の自由ですが。


そんなんで近く空気清浄機のレビュー内容が多くなると思います。

せっかく縁があって入居させていただいた物件なので少しは臭いしなくなるといいな。


あぁ臭い



おわり。