Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

wimaxの3日間3G制限でわらわら

最近私のブログでwimax+2ただ替えの記事がアクセス多いみたいで、上位にきています。


なるほど

6月からwimax +2でハイスピードモードを3日間で3G使用した場合の制限問題関係ですね。


HWD機種の私には今の所あまり関係ない話だったりします。

まぁ、ノーリミットがなくなったらメイン回線で使用しているため厄介ではありますがそれまでに光か何かには入る予定です。


でもそれ以外のモード切り替えできない機種を持っている方は腹たつでしょうね。


なぜかそのことを機種変する前には知っていた私ですがm(_ _)m

+2の発表記者会見の時か何かに言ってた気がします。


それに、将来的にノーリミットもなくなると思うのでなんなら家の引っ越しも考えているくらい。

(うちは都市ガスじゃないのもあるし)


実際私はビビリなのでノーリミットモードだけで使ってます。

家では遅いので、出先の電波がいい場所でお馴染みのdアニメやらdマガジンをダウンロードしてやりすごせてます。


唯一の難はノートパソコンのウイルスソフトアップデートなんかは笑っちゃうくらい時間かかるので、寝ている間に済ませなくちゃ面倒なことくらい?


なんにせよ、今回のギガ放題制限を知らずにノーリミットなし機種を買ってしまった人たちにアップデートで切り替えできたり、機種変の手数料なくしたりとかの救済があることを祈ります。


世の中便利なものには穴がある


おわり。